カルガリーの日系コミュニティ紙

公開日 : 2012年10月31日
最終更新 :
筆者 : ハナ

突然ですが、みなさんカルガリー唯一の日系コミュニティ紙「カルガリー・ウォーカー」をご存知ですか?

2012-10-30cw.jpg

毎月15日に発行されているこの月刊情報誌は、発行部数1000部を誇る、知る人ぞ知るフリーの日系コミュニティ紙。

外務省領事局政策課発行の海外在留邦人数調査統計平成24年速報版によると、カルガリーの在留邦人数は2930人。ということは単純に計算しても3人に1人は読んでいることになります。なんという素晴らしい読者率!

内容もローカルニュース、イベント情報、コラムなど読者を飽きさせない充実した内容となっています。

10月15日号から新たな編集長を迎え、更に一歩前進した紙面で読者を楽しませてくれています。

先日、新編集長にお話を伺うことができました。

-1面にローカルニュースを載せています。これはいいアイデアですね。

編集長「そう言っていただけると嬉しいです。カルガリーのニュースをもっとみんなに知ってもらいたいです。」

-どのような新聞を作って行きたいですか?

編集長「そうですね、既存のコラムもいいのですが、もっとバラエティに富んだコラムを充実させて行きたいですね。今後は子育て世代にも読んでもらえるようにしたいです。」

配布場所は下記を参考に。

2012-10-30cw配布場所.jpg

カルガリー・ウォーカーから益々目が離せません。

カルガリー・ウォーカー電子版はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。