海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > 今年もよろしくお願いします

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年1月 4日

今年もよろしくお願いします


メール プリント もっと見る

今年もよろしくお願いします

みなさん年末年始はいががお過ごしでしたか?私は29日から3日まで仕事が休みだったので特にどこにも行かずゆっくりと家で過ごしました。

 

カナダは1225日のクリスマス、26日のボクシング・デー(元々はクリスマスも働かなければならなかった人達に休暇を与えるための祝日。現在はバーゲンセールを行うショップも多い。)の方が重要で、年越しはあまり重要でないようです。ですから、昨年の大晦日は月曜日でしたので多くの人が普通に働いていました。

 

私は大晦日に銀行に行って普通に教育資金の相談に行ってきました。大晦日に銀行の窓口が開いているなんて日本では考えられませんよね。

 

カルガリーでもお蕎麦は手に入ります。わざわざアジアン・ショップまで行かなくても、カナダの大手スーパーのSuperstoreでも売っています。カナダで食べる年越しそばもおいしかった!

 

そして、この休みは子供たちと近所でアイス・スケートざんまいでした。カルガリーでは至る所で屋外の無料スケートリンクがあります。殆どが公園に作っていることが多く、きちんと整氷されているわけではないけれど、アイスホッケーの練習をする親子がいたり、2歳くらいの子が滑っていたり、みんな楽しんでいます。

 

寒くて長い冬だけど、カルガリーの冬も結構いいですよ。

今年もカルガリーの魅力を現地からお届けしますので、どうぞよろしく願いします。

 

2013-01-03.JPG

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2013年1月 4日
« 前の記事「私のお気に入りのカメラ屋さん。その名も「The Camera Store」」へ
»次の記事「カルガリーのガソリン価格が下がってきました」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    タイ風クレープのお店
    オーガニックのスーパー Community Natural Foods
    バナナで釘は打てるのかーーカルガリーバージョン
    暖冬の終わり?

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集