スピードスケートW杯カルガリー大会を観戦してきました

公開日 : 2013年01月21日
最終更新 :
筆者 : ハナ

昨日、今日とカルガリーで行われていたスピードスケート短距離のW杯を観戦してきました。最大の注目は前回のハルビン大会でも優勝していて、今シーズンこれまで2勝を挙げている加藤条治選手と3シーズンぶりにW杯に戻ってきた私と同世代のママさんスケーター岡崎朋美選手。

会場となったオリンピック・オーバルは標高が1000メートルのカルガリー大学内にあり、天井も低く気流の流れが良いため、好記録が期待される高速リンクです。そのため、加藤選手、長島選手や小平選手ら日本勢の好記録も期待されました。

残念ながら小平選手は1日目に転倒してしまい2日目は欠場となってしまいました。そんな中、加藤選手が2日目に2位に入り期待に応えてくれました。加藤選手おめでとうございます。

そして3季ぶりにW杯に帰ってきた岡崎選手も元気な走りを見せてくれました。レース後観客席に向かってみせた朋美スマイルも健在。ソチオリンピックに向けて今後さらに調子を上げていってくれそうです。

" src=

会場となったオリンピック・オーバル

" src=

2位に入った加藤選手

" src=

岡崎選手(手前)

" src=

加藤選手と記念撮影

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。