海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > エドモントン郊外の日本庭園

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年6月10日

エドモントン郊外の日本庭園


メール プリント もっと見る

エドモントン郊外の日本庭園

先週の日曜日、カルガリーを離れて、エドモントン郊外にある栗本日本庭園に行ってきました。

 

こちらの日本庭園はカルガリーから北へ約300km、時間にして車で3時間のデボンという街にあります。このデボンという街に、アルバータ大学所有のDevonian Botanic Garden があって、このボタニカルガーデンの一角に栗本日本庭園があります。 栗本という名前の由来は、1930年にアルバータ大学を始めて卒業した日本人の名前に由来しているそうです。

2013-06-09 kanban1.JPG

 この日(6月2日)は、あいにくの雨模様でしたが、日本祭りが開催されるということで初めて訪れました。

 

雄大なカナダの大自然の中にポツンとある日本庭園は何とも趣がありました。この懐かしい風景が心を和ませてくれます。

2013-06-09 naka.JPG

 

カナダの大きくダイナミックな川もいいですが、こういった小川のせせらぎもいいですね。

2013-06-09 ogawa.JPG

 

鐘もありました。昨年は除夜の鐘を聞いていないので、鳴らしたかったけど鳴らせませんでした。

2013-06-09 kane.JPG

 

日本祭りということで太鼓打ちの催しもありました。

2013-6-09 taiko.JPG

 

そして、エドモントンの日本食レストランのWASABIさんが出店を開いていました。

2013-06-09 wasabi.JPG

 

お寿司、牛すき丼、大福などが売られていました。私もお腹が空いたので、お昼には牛すき丼を食べました。久しぶりのどんぶりの味、美味しかった。

2013-06-09 gyusuji.JPG

 

ちなみにこのWASABIさんはエドモントンにあります。私はまだお店の方には行ったことがないので、今度行ってみようと思っています。

2013-06-09 wasabicard.JPG

 

Devonian Gotanic Gardenの営業時間は季節曜日によって異なりますので、入場料と合わせて公式ホームページ でご確認ください。

 

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り レストラン・料理・食材
2013年6月10日
« 前の記事「カルガリー市民憩いの場・Prince's Island Park」へ
»次の記事「カルガリーの南の街、オコトクスでのんびり野球観戦」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集