エドモントン郊外の日本庭園

公開日 : 2013年06月10日
最終更新 :
筆者 : ハナ

先週の日曜日、カルガリーを離れて、エドモントン郊外にある栗本日本庭園に行ってきました。

こちらの日本庭園はカルガリーから北へ約300km、時間にして車で3時間のデボンという街にあります。このデボンという街に、アルバータ大学所有のDevonian Botanic Gardenがあって、このボタニカルガーデンの一角に栗本日本庭園があります。 栗本という名前の由来は、1930年にアルバータ大学を始めて卒業した日本人の名前に由来しているそうです。

2013-06-09 kanban1.JPG

この日(6月2日)は、あいにくの雨模様でしたが、日本祭りが開催されるということで初めて訪れました。

雄大なカナダの大自然の中にポツンとある日本庭園は何とも趣がありました。この懐かしい風景が心を和ませてくれます。

2013-06-09 naka.JPG

カナダの大きくダイナミックな川もいいですが、こういった小川のせせらぎもいいですね。

2013-06-09 ogawa.JPG

鐘もありました。昨年は除夜の鐘を聞いていないので、鳴らしたかったけど鳴らせませんでした。

2013-06-09 kane.JPG

日本祭りということで太鼓打ちの催しもありました。

2013-6-09 taiko.JPG

そして、エドモントンの日本食レストランのWASABIさんが出店を開いていました。

2013-06-09 wasabi.JPG

お寿司、牛すき丼、大福などが売られていました。私もお腹が空いたので、お昼には牛すき丼を食べました。久しぶりのどんぶりの味、美味しかった。

2013-06-09 gyusuji.JPG

ちなみにこのWASABIさんはエドモントンにあります。私はまだお店の方には行ったことがないので、今度行ってみようと思っています。

2013-06-09 wasabicard.JPG

Devonian Gotanic Gardenの営業時間は季節曜日によって異なりますので、入場料と合わせて公式ホームページでご確認ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。