アルバータ州南部の洪水について

公開日 : 2013年06月21日
最終更新 :
筆者 : ハナ

18日の火曜日から断続的に降り続いている雨の影響で、アルバータ州南部は洪水に見舞われています。カルガリーでも市内を流れるボウ川とエルボー川の水位が増して20日昼過ぎから一部で避難勧告が出されています。21日午前1時現在、カルガリー市内の避難状況は下記の通となっており、約10万人に避難勧告が出される模様です。

2013-06-20 map.jpg

21日はカルガリー市内の学校は休校の予定で、ダウンタウンへの立ち入りも避けるよう勧告されています。

また、カルガリーから西へ100kmの人気観光地のキャンモアでは更に甚大な被害が出ていて、すべての旅行者にキャンモアから退避するよう勧告が出されていますので、金曜日から日曜日までキャンモアへはアクセスできない可能性が高いと思われます。

今週末のカルガリー、キャンモアへ来られる旅行者の方は最新の情報をもとに細心の注意を払って行動するようお勧めします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。