アルバータ州南部の洪水について(続報)

公開日 : 2013年06月22日
最終更新 :
筆者 : ハナ

昨日からの雨が午後にはいったん上がり、雲の間から日差しが見えるようになりましたが、非常事態宣言が出されているカルガリーでは引き続き洪水に対する注意が必要です。

カルガリーではダウンタウンを中心に、エルボー川及びボウ川付近の地域では引き続き避難勧告が出されています。これらの地域では、電気、ガスがストップしているため立ち入ることができません。

" src=

エルボー川にかかる歩道橋。洪水で破損して渡れません。

" src=

ダウンタウンへ続くElbow Drはこの先洪水のため通行禁止になっています。

" src=

エルボー川付近の住宅街。

5月28日にこちらのブログで紹介したPrince's Island Parkは現在完全に水没しているとのことです。さらに、Calgary Zooも冠水し動物たちを別の場所へ避難させるそうです。また、7月4日から開催予定で準備も始まっていたSpampede Parkも完全に冠水しています。今後の開催状況は公式ホームページ等で確認されることをお勧めします。

" src=

完全に水浸しのStampede Park。

" src=

カルガリー・フレームスの本拠地サドルドームも冠水しています。

今のところ観光地のバンフでは深刻な被害が報告されていません。バンフの旅行会社・バンフツアーサービスによりますと、観光客はバンフから出られず足止めされていますが、街は平穏で、バンフアベニュー沿いのお店もすべてオープンしているとのことです。但し、食料が街に入ってこず、大手のスーパー・セイフウェイでも食料品が不足し始めているとのことです。

また、カルガリーからキャンモア、バンフ方面へのアクセスルートであるトランスカナダ・ハイウェイ1号線は一部通行止めになっています。カルガリーおよび周辺地域にお出かけの際は充分注意してください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。