カルガリーの洪水最新情報

公開日 : 2013年06月27日
最終更新 :
筆者 : ハナ

本日のカルガリーの最新情報を簡単にお伝えします。

まずダウンタウンですが、各建物の評価チェックもほぼ終了し、多くの人が明日からダウンタウンに戻ってきそうです。カルガリー市は車の混雑が予想されるのでダウンタウンへのアクセスは公共機関を使うよう呼びかけています。

その公共機関ですが、カルガリーを南北に走っているC-Trainの201号線はダウンタウンの8st駅~Heritage駅の間で不通となっています。また、迂回ルートで運行しているバス路線が多々ありますので、詳細はCalgary Transitのホームページでご確認ください。

7月1日にダウンタウンで予定されているカナダデーの催しは予定通り開催される予定です。

今週末は3連休に当たり、バンフ方面に行かれる方も多いと思われます。昨日までキャンモアの手前からバンフまでの1号線が閉鎖されていましたが、今日全面通行が可能になりました。これでバンフまでのアクセスが楽になります。

" src=

黒は通行可能。赤は通行不可。AMAのホームページより。

洪水から明日で1週間が経ちます。復旧が少しずつ進んでいるとはいえ、まだ避難命令が解除されてない地区もありますのでカルガリーにお出かけの際は充分ご注意ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。