海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > 今年最初のバンフ国立公園

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年7月14日

今年最初のバンフ国立公園


メール プリント もっと見る

今年最初のバンフ国立公園

この夏最初のバンフ国立公園に一泊二日で行ってきました。特にどこに行くという目的もなしにフラっと出かけたため行き当たりばったりの休日でした。

 

まず最初に行った場所はミネワンカ湖。本来ならエメラルド色のはずが、6月の大雨の影響か薄茶色になっていました。ちょっと残念です。

 

出ました!ビッグホーンシープの群れ。ミネワンカ湖畔のLake Minnewanka Loopは度々ビッグホーンシープの群れが出没します。

 

バーミリオン湖も湖の色が薄茶色でした。湖の向こうはサルファー山。ゴンドラで登れる。

 

トンネルマウンテンのキャンプ場で1泊。雨上がり後に出た虹。二重になっていました。

 

2日目は快晴。クロウフット氷河もきれいに見えました。

 

仕事で何度も来たペイト湖。今回初めてプライベートで来ました。色がとてもきれいです。奥のミスタヤ峡谷もはっきり見えてきれいでした。

 

ペイト湖のハイキングトレイルで見た高山植物。

 

こちらは氷河湖のボウ湖。バンフ国立公園内の湖でも雪解けが6月と遅い。

 

ボウ湖の向こうに見えるボウ氷河。

 

また癒されに行きたいです・・・

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2013年7月14日
« 前の記事「スタンピード開催中」へ
»次の記事「Sun and Salsa Festival初体験!」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    スタンピード
    カルガリーってこんな街

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集