今年最初のバンフ国立公園

公開日 : 2013年07月14日
最終更新 :
筆者 : ハナ

この夏最初のバンフ国立公園に一泊二日で行ってきました。特にどこに行くという目的もなしにフラっと出かけたため行き当たりばったりの休日でした。

" src=

まず最初に行った場所はミネワンカ湖。本来ならエメラルド色のはずが、6月の大雨の影響か薄茶色になっていました。ちょっと残念です。

" src=
" src=

出ました!ビッグホーンシープの群れ。ミネワンカ湖畔のLake Minnewanka Loopは度々ビッグホーンシープの群れが出没します。

" src=

バーミリオン湖も湖の色が薄茶色でした。湖の向こうはサルファー山。ゴンドラで登れる。

" src=

トンネルマウンテンのキャンプ場で1泊。雨上がり後に出た虹。二重になっていました。

" src=

2日目は快晴。クロウフット氷河もきれいに見えました。

" src=

仕事で何度も来たペイト湖。今回初めてプライベートで来ました。色がとてもきれいです。奥のミスタヤ峡谷もはっきり見えてきれいでした。

" src=

ペイト湖のハイキングトレイルで見た高山植物。

" src=

こちらは氷河湖のボウ湖。バンフ国立公園内の湖でも雪解けが6月と遅い。

" src=

ボウ湖の向こうに見えるボウ氷河。

また癒されに行きたいです・・・

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。