海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > Sun and Salsa Festival初体験...

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年7月24日

Sun and Salsa Festival初体験!


メール プリント もっと見る

Sun and Salsa Festival初体験!

お天気に恵まれた先週の日曜日、毎年恒例、今年で19回目を迎えるSun and Salsa Festivalに行ってきました。とはいえ私にとっては初めての体験です。

 

このイベントはカルガリーの夏のイベントの中でも特に人気があるイベント。ではどんなイベントかというと、一言でいえば、色んなサルサを無料で試食できるすばらしいイベントです。

 

ダウンタウン北側のケンジントン・ロード(Kinsington Road)と10stを歩行者天国にして、この界隈のレストランがオリジナルのサルサを振る舞い、路上ダンスやミュージックあり、露天商ありととても大賑わいでした。

 

イベント開始直後の11時過ぎに行ったのに、すでに多くの人で賑わっていました。

 

路上でのダンスパフォーマンス。実はダンススクールの生徒さん達です。

 

そしてミュージックあり!

 

このように多数のブースがあり、サルサを配ったり、ジュースを配ったり、子供用に風船を配ったり。なかにはフリスビーを配っているところもありました。いろんなものがもらえてとっても得した気分です。

 

このように少しずつサルサの試食ができます。そしてなんと、全部のブースを回れば40種類のオリジナルサルサが味わえます。

 

サルサに付き物のチップスは$3で売っていますが、量が少ないので私はあらかじめスーパーで買って持っていきました。

 

初めて行ったけどとても楽しかったです。今年行けなかった方も来年はいかがですか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2013年7月24日
« 前の記事「今年最初のバンフ国立公園」へ
»次の記事「カルガリーを旅行するにあたって」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    スタンピード
    カルガリーってこんな街

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集