カルガリーでたいやきが食べられる

公開日 : 2013年09月13日
最終更新 :
筆者 : ハナ

カルガリーは日本食レストランが意外に多く、お寿司、ラーメン、カツ丼など食べようと思えばいつでも食べることができます。カルガリーには日系食料品店はないものの、中国系、韓国系の食料品店が日本の食材を取り揃えているため、納豆だったり、ふりかけだったり、カレー粉だったりなんでも手に入れることができます。

しかしながら甘党の私を満足させてくれる和菓子やさんがカルガリーには少ないのが唯一の難点でしたが、地元日系紙・カルガリーウォーカーにもフードコラムを掲載している職場の同僚に、たいやきを売っているお店を紹介してもらったので早速行ってきました。

このたいやき屋さんはC-TrainのWestbrook駅すぐ近くに今年の3月にオープンしたE-Martという韓国系食料品店の中の一角にあります。E-Martの中に入ると日本食材がすぐに目に入ってきたけど、今回は脇目もふれず店内奥のたいやき屋さんにまっしぐら。すかさずたいやきを注文してすぐにいただきました。

久しぶりに食べたたいやきは日本で買うより少し小さいものの味は日本のたいやきにそっくりでした。値段はちなみに5個5ドル。基本的に注文したら焼いてくれるのでできたてアツアツが食べられます。

" src=

E-Martの入り口。オレンジで目立ってます。

" src=

こんな感じで焼いてます。

" src=

できあがり。ちょっと小さいけど美味しい。

" src=

ちなみにE-Martの店内。アジア系食材が豊富です。

" src=

日本のコアラのマーチやポッキーもあります。

E-Mart(たいやき屋さんは店内右奥)

3702 17Ave SW Calgary

403-210-5577

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。