海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カルガリーに初雪が降りました

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年10月28日

カルガリーに初雪が降りました


メール プリント もっと見る

カルガリーに初雪が降りました

本日カルガリーに初雪が降り、そしていきなり積もりました。テレビやラジオでも『冬到来』なんて言ってました。前日の最高気温が20度、さらに3日前は22度あったのにだったのにいきなりでした。

一昨日はミュージシャンのインタビュー撮影を半袖で撮影していて、昨日はドキュメンタリーを秋空の下で気持ちよく撮影していたのに... まだまだ秋を楽しみたかったです。

 

今日(27日)の昼頃には3〜5cmも積もっていました。

 

雪の中ドライブしてみました。すっかり雪景色。

 

夕方6時頃ダウンタウンへ向かう途中。道路にはまだ雪は積もっていません。もう寒々しい景色です。

 

今日1日で10件ほどの事故現場に遭遇しました。今年の初雪でまだドライバーが雪の走行になれていないため事故が多発しています。明日、月曜日の朝は−11度まで気温が下がる見込みです。路面が凍結し滑りやすくなりますので、運転には充分に気をつけてください。

 

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温
2013年10月28日
« 前の記事「10月25、26日は日本映画の無料上映会が行われます」へ
»次の記事「ダウンタウンのおすすめストリート」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カルガリーの日系コミュニティ紙
    カナダ西部沖地震
    フィッシュクリーク州立公園
    今シーズン最後のColumbia Icefield
    カルガリーで必須のアプリ

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集