海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > 郵便料金が値上げされました

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年4月30日

郵便料金が値上げされました


メール プリント もっと見る

郵便料金が値上げされました

カナダの郵便料金が3月31日から値上げされました。
カナダ国内の郵便料金がこれまでの$0.63から$1.00になりました。切手のまとめ買いに付いては$0.85となっています。


これに伴い国際郵便も値上げされたので、日本へハガキや通常の手紙を出す場合は$2.50となります。日本からカナダへは110円ですのでカナダの郵便料金がいかに高いか分かりますね。


まだ、旅行ガイドなどには旧料金が記載されていると思われますので注意してください。


さらにもう一つ。現在カナダでは家に備え付けてある個人ポストへの配達と、住宅街に設置されている集合ポストに配達される地域に分かれていますが、カナダポストの経費削減のため、将来的に個人ポストへの配達を中止し、すべての郵便を住宅街に設置されている集合ポストに配達されるようになります。今後カナダに住む予定のある人は知っておくといいと思います。


個人宅ポスト。今後はここに配達されなくなります。


こちらが集合ポスト。ここまで郵便を取りにいかなくてはなりません。少し面倒ですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 通信・携帯・インターネット
2014年4月30日
« 前の記事「新規オープンしたRokuという日本食レストランに行ってきました」へ
»次の記事「スタンピーダースのファン感謝デー」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カルガリーで頼れる日本人車整備士
    子連れファミリーにお薦めのカルガリー情報サイト
    クマからの危険回避のために
    カルガリーのマクドナルドは結構高いかも

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集