海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > スタンピーダースのファン感謝デー

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年5月26日

スタンピーダースのファン感謝デー


メール プリント もっと見る

スタンピーダースのファン感謝デー

24日土曜日は毎年恒例のカルガリー・スタンピーダースのファン感謝デーに行ってきました。スタンピーダースはカルガリーに本拠地を置くCFL(カナディアン・フットボール・リーグ)の人気スポーツチームです。

この日は朝8時半にマクマーン・スタジアムに着くと、既に大勢の人でにぎわっていました。2週間前にには雪が降ったとは思えないくらい暖かく好天に恵まれました。


この行列の先には無料の朝食が待っていました。

ボランティアの人たちが来場者にパンケーキを配っていました。


9時半からはスタジアムの中に入って、子供達が楽しめるフットボール練習コーナーやプレイグランド、ゲームコーナーが楽しめました。


晴天のもと、フットボール競技場の中はとても気持ちがよかったです。


ちびっ子もフットボールの練習です。


今シーズンの開幕戦は6月28日。昨年はレギュラーシーズンを1位で通過したにも関わらずプレーオフで敗退。今シーズンは是非、2008年以来のグレイカップ制覇を果たして欲しいですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り スポーツ・観戦
2014年5月26日
« 前の記事「郵便料金が値上げされました」へ
»次の記事「カルガリー動物園に行ってきました」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カルガリー市民憩いの場・Prince's Island Park
    Calaway Park 2013年シーズンオープンしました
    カルガリーでバードウォッチング
    カナダに2店舗しかないドーナツ屋さん"Jelly Modern Doughnuts"

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集