海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > スタンピードは今日が最終日

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年7月14日

スタンピードは今日が最終日


メール プリント もっと見る

スタンピードは今日が最終日

年に1度の大イベント、10日間に及ぶスタンピードも今日が最終日となりました。
まだ行ってない人は今からでも遅くありません。ぜひぜひ行きましょう。


私はというと7月に入って仕事が忙しく、今年はスタンピードには行ってません。そして今日も行けそうにありません。来年は必ず行きます!


でも、無料のスタンピード・ブレックファーストには3回行きました。そもそも、スタンピード開催期間中は各コニュニティやショッピングセンター、様々な企業が無料で朝食を配ってくれます。そこに行って朝食を摂るのもスタンピードの楽しみ方の一つです。


まずここは私が住んでいるコミュニティのブレックファスト会場。ご近所さんの集まりです。


朝食の中身はパンケーキとソーセージ。そしてジュース。これが一般的な中身です。

ミュージックも欠かせません。


こちらはCJCA(日系人会)のブレックファースト会場。日系人が多いです。料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、スイカがついていました。

日系人のお母様方が踊りを披露していました。

こちらは出勤前に行ったある石油関連企業のブレックファースト。さすが企業主催。中身が豪華です。


私は3回(3箇所)行きましたが、私の同僚は10回も行ったそうです。さて、来年は何回無料のブレックファーストを食べにいけるかな?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2014年7月14日
« 前の記事「カルガリー・アフタースクール・プログラム」へ
»次の記事「レスブリッジの日本商店をご紹介」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カルガリーを旅行するにあたって
    Sun and Salsa Festival初体験!
    今年最初のバンフ国立公園
    スタンピード開催中

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集