海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > グローバルフェスト開幕です

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年8月16日

グローバルフェスト開幕です


メール プリント もっと見る

グローバルフェスト開幕です

カルガリーでスタンピードに次ぐ人気を誇る(個人的な感想)フェステスティバル、グローバルフェストがついに開幕しました。

名前の通り、グローバルフェストは2003年から毎年8月に行われている花火大会をメインとした国際的なお祭りです。

会場となっているElliston Parkは湖があって、その周りには世界各国のパビリオンが展示され、様々な国の文化に触れることができ、いくつかのパビリオンではその国のお土産品なんかも買うことができます。

そして、なんといっても花火大会。これがメインイベントです。毎年5つの国が代表してその国のテーマにあった花火を打ち上げるのです。

今年はフェスティバルの初日に日本が登場。もちろん行ってきました。

8時半過ぎに会場に到着したらすでに場所取りの人でいっぱいでした。


屋台もたくさん出ていました。


いよいよ花火開始です。


カルガリーで日本の花火。いいですね〜。


この後、タイ、ベトナム、フランスと続いて23日の土曜日がファイナルです。時間のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。


詳しくは公式ホームページ をご覧下さい。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2014年8月16日
« 前の記事「Boston Pizzaのお誕生日」へ
»次の記事「毎年恒例の日本祭りに行ってきました」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カルガリーの今年の夏は雨が多かった・・・
    ガルレイクでキャンプ&湖水浴でリゾート気分
    グラッシーレイクまでハイキング
    カナダ人による落語講演告知

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集