海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カルガリー、雪が降り続いています

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年9月 9日

カルガリー、雪が降り続いています


メール プリント もっと見る

カルガリー、雪が降り続いています

9月7日日曜日。この日は晴天に恵まれ最高気温が25.8℃に達し、8月27日以来の25℃を上回わって半袖短パンでも暑いくらいでした。ところが... 日曜日の夕方から一気に気温が2℃くらいまで下がり、何と今日(8日)早朝から雪が降り始めました。


突然の雪で交通は大パニック。あちこちで渋滞を起こし、電車もなかなか来なくて朝の通勤が多いに乱れました。


先週から月曜日は雪が降ると言われてたけど、チラつく程度で積もることはないだろうと楽観視していたら、なんのなんの、1日中降り続いて思いっきり積もってしまいました。


カルガリーに来て3回目の冬、いやいやまだ晩夏ですよね。こんな時期に雪が積もるのは初めてです。


夕方、職場の窓から。ダウンタウンもすでに積もり始めています。



自宅の庭です。昨日青々とした芝生を刈ったばかりなのに今日は白一色。もう5cmくらい積もっています。


赤い実をつけた庭の木も突然の雪でびっくりしていることでしょう。


明日も雪予報です。みなさん転倒には十分注意しましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温
2014年9月 9日
« 前の記事「公園、学校付近の制限速度標識が変わります」へ
»次の記事「晩夏の大雪でカルガリーは大混乱」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    日本でおなじみの大型店舗の呼び方
    Superstoreのストライキについて
    カルガリーでたいやきが食べられる
    この夏最後?のハイキングin Tunnel Mountain

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集