海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > なでしこジャパンを観戦してきました

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年10月28日

なでしこジャパンを観戦してきました


メール プリント もっと見る

なでしこジャパンを観戦してきました

おとといの話ですが、エドモントンでなでしこジャパン対カナダ女子代表の試合を観戦してきました。


来年2015年は女子サッカーW杯がカナダで開催されます。その試合会場の一つに今回試合が行われたエドモントンのコモンウェルズスタジアムも含まれています。何度もこのブログで書いていますが、エドモントンはカルガリーのあるアルバータ州の州都で、カルガリーから北へ300km、車で3時間の場所にあります。


前回の優勝国で、先のアジア大会でも準優勝を飾ったなでしこジャパンが来るというので勇んで行ってきました。


こちらが今回の会場となったコモンウェルズスタジアム。エドモントンのダウンタウンから北東へ約15分の場所にあります。ちなみにカナディアン・フットボール・リーグのエドモントン・エスキモーズの本拠地でもあります。試合開始前なでしこジャパンのメンバーが練習していました。


競技場内を歩いているとカナダ代表のユニフォームなどが売られていました。当然と言えば当然ですが、日本代表のユニフォームは売っていませんでした。残念。


食べ物の売店も充実していましたが、この日はそんなに混んでいませんでした。


試合開始直前、お客さんも増えてきました。カナダチームを応援する地元の人が圧倒的に多かったのですが、青い日本代表のユニフォームを着た日本の応援をする人もちらほら見かけました。


試合は終始日本が押し気味に試合を進めていました。


カナダの選手と競り合う大儀見選手。


試合は海外組を揃え、ほぼベストメンバーで臨んだなでしこジャパンが3対0で快勝しました。


来年6月6日から7月5日まで開催されるW杯がとても楽しみです。エドモントンでも予選リーグ6試合、決勝トーナメント5試合の計11試合が予定されていますので、地元の方も日本から応援に来る方もW杯期間中は是非是非大会を盛り上げましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2014年10月28日
« 前の記事「GORO+GUNで日本のラーメンの味を愉しむ」へ
»次の記事「カナダでの滞在には充分な注意を」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カルガリーに初雪が降りました
    10月25、26日は日本映画の無料上映会が行われます
    10月21日はカルガリーの選挙日です
    街中黄色なカルガリー

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集