海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > マニトバ州にあるウィニペグという街に行ってきました

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年3月26日

マニトバ州にあるウィニペグという街に行ってきました


メール プリント もっと見る

マニトバ州にあるウィニペグという街に行ってきました

先週ビジネストリップでマニトバ州ウィニペグ市に1泊2日で行ってきました。仕事で訪れたため限られた時間の滞在でしたがレポートしたいと思います。


まず、ウィニペグはカルガリーから東へ1300km。車で行くと13時間かかります。ですからカルガリーからは通常飛行機での移動ということになります。カルガリーからはエアカナダやウエストジェットが1日数便運行していて所要時間は約2時間。


ウィニペグはマニトバ州最大の都市で人口は約67万人でカナダでは第7位の都市であり、平原地帯に位置し小麦生産の中核都市になります。


空港はこぢんまりとしていますが、カルガリー空港より綺麗という印象でした。とにかく昨年オープンしたCanada Museum for Human Rights (人権博物館とでもいいましょうか)に行ってみたかったので、ウィニペグに到着してすぐに向かったのですが、すでに閉店していました。残念。開館時間は火曜日から日曜日の午前10時から午後5時までで水曜日だけ午後8時まで開館しているということです。


仕方がないので外観の写真だけ撮って今回は諦めました。


博物館の前にはガンジーの像が立っていました。


ここからウィニペグのダウンタウンの高層ビル群が見えます。

その向かいには鉄道の駅がありました。


そしてお楽しみの夕食です。今は引退されていますがウィニペグで初めて日本食レストランを開いたという方におすすめの日本食レストランを尋ねたら「ゆうじろう」という答えが返ってきたので迷わずYujiro Japanese Restaurant に行きました。ダウンタウンから離れているのでバスに乗って揺られること30分くらいかかりました。ちなみにウィニペグ市バスは料金2.60ドルです。


きんぴらごぼうや鍋も食べたのですが仕事だったので写真が撮れませんでした。すいません。最後にChiba Rollというのか気になったので注文してみました。

なぜChiba Rollなのかわかりませんが、マグロとサーモンとアボガドのお寿司です。オーナーさんは中国の方ですが、日本人の板前さんも頑張っていました。さすがおすすめのお店ということもあってとても美味しかったです。


もっと色んなところに行ってレポートしたかったのですが、今回、他の場所には行けませんでした。いつかプライベートで行ってみたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2015年3月26日
« 前の記事「カルガリーで初めてのカジノ体験」へ
»次の記事「カルガリー・フレームス、プレーオフ進出決定!!」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    カルガリーからサスカツーンへ
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カナダのバスルーム
    カルガリー・ヒットメンのプレーオフ観戦
    ランチに日本料理・HOKKAIDOに行ってきました
    4月4、5日は日本映画祭

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米特派員ブログ一覧

    USAライス連合会アメリカ/ソルトレイクシティアメリカ/アトランタアメリカ/ウィドビー島アメリカ/ウエストウッドアメリカ/キャンベルアメリカ/サンタモニカアメリカ/サンノゼアメリカ/サンフランシスコアメリカ/サンフランシスコ2アメリカ/シアトルアメリカ/シアトル2アメリカ/シカゴアメリカ/シカゴ2アメリカ/ダラスアメリカ/デトロイトアメリカ/ニューオリンズアメリカ/ニューヨークアメリカ/ヒューストンアメリカ/フェニックスアメリカ/ブルックリンアメリカ/ホワイトプレーンズアメリカ/ボストンアメリカ/ポートランドアメリカ/マイアミアメリカ/ミネアポリスアメリカ/モントレーアメリカ/ラスベガスアメリカ/ロスアンゼルスアメリカ/ロングビーチアメリカ/ワシントンDCアメリカ/ワシントンDC2カナダ/オタワカナダ/カルガリーカナダ/ケロウナカナダ/トロントカナダ/ナナイモ・ダンカンカナダ/バンクーバーカナダ/ビクトリアカナダ/ホワイトホースカナダ/モントリオールカナダ/リッチモンド

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集