マニトバ州にあるウィニペグという街に行ってきました

公開日 : 2015年03月26日
最終更新 :
筆者 : ハナ

先週ビジネストリップでマニトバ州ウィニペグ市に1泊2日で行ってきました。仕事で訪れたため限られた時間の滞在でしたがレポートしたいと思います。

まず、ウィニペグはカルガリーから東へ1300km。車で行くと13時間かかります。ですからカルガリーからは通常飛行機での移動ということになります。カルガリーからはエアカナダやウエストジェットが1日数便運行していて所要時間は約2時間。

ウィニペグはマニトバ州最大の都市で人口は約67万人でカナダでは第7位の都市であり、平原地帯に位置し小麦生産の中核都市になります。

空港はこぢんまりとしていますが、カルガリー空港より綺麗という印象でした。とにかく昨年オープンしたCanada Museum for Human Rights (人権博物館とでもいいましょうか)に行ってみたかったので、ウィニペグに到着してすぐに向かったのですが、すでに閉店していました。残念。開館時間は火曜日から日曜日の午前10時から午後5時までで水曜日だけ午後8時まで開館しているということです。

" src=

仕方がないので外観の写真だけ撮って今回は諦めました。

" src=

博物館の前にはガンジーの像が立っていました。

" src=

ここからウィニペグのダウンタウンの高層ビル群が見えます。

" src=

その向かいには鉄道の駅がありました。

そしてお楽しみの夕食です。今は引退されていますがウィニペグで初めて日本食レストランを開いたという方におすすめの日本食レストランを尋ねたら「ゆうじろう」という答えが返ってきたので迷わずYujiro Japanese Restaurantに行きました。ダウンタウンから離れているのでバスに乗って揺られること30分くらいかかりました。ちなみにウィニペグ市バスは料金2.60ドルです。

" src=

きんぴらごぼうや鍋も食べたのですが仕事だったので写真が撮れませんでした。すいません。最後にChiba Rollというのか気になったので注文してみました。

" src=

なぜChiba Rollなのかわかりませんが、マグロとサーモンとアボガドのお寿司です。オーナーさんは中国の方ですが、日本人の板前さんも頑張っていました。さすがおすすめのお店ということもあってとても美味しかったです。

もっと色んなところに行ってレポートしたかったのですが、今回、他の場所には行けませんでした。いつかプライベートで行ってみたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。