海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カルガリーの街はフレームス一色です

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年4月25日

カルガリーの街はフレームス一色です


メール プリント もっと見る

カルガリーの街はフレームス一色です

現在スタンレーカップ・プレイオフの真っ只中、2009年以来6年ぶりのプレーオフ進出とあってカルガリーの街はフレームスの話題一色になっています。


テレビでも、ラジオでも、新聞でもフレームスのニュースに多くの時間が費やされていてダウンタウンを行き交う人々も多くの人が赤いユニフォームを着ています。


私の職場でも、普段はフレームスに興味がない人でも、「昨日の試合すごかったね。」とか「負けちゃって残念だね。」とか話題になっています。


特に試合が行われる日は、夕方も5時を過ぎると多くのファンがスポーツバーやパブに繰り出して応援しています。


特にフレームスの本拠地・サドルドームからほど近い17Avenue沿いの繁華街は熱狂的なファンが試合開始前から集っています。この通りは2004年にフレームスがスタンレーカップ決勝まで勝ち進んだ際、65,000人の熱狂的ファンがこの通りに集まり、飲めや、騒げや大騒ぎしたとろからチームカラーの赤を取ってレッドマイルと呼ばれるようになったそうです。


パブに入るために試合開始前からフレームスのユニフォームを着た多くのファンが並んでいます。


店内は赤一色。


試合開始前。ドームに続々とファンが到着。


プレーオフ第1ラウンド、バンクーバー・カナックス戦は4月24日現在第5戦を終了してフレームスが3勝2敗とリードしています。若手とベテランが一体となってライバル・カナックスを破り、第2ラウンドに進出してもらいたいですね。


このシリーズ全5試合に出場し1アシストを決めているバックラウド選手。
(この写真はカルガリー・フレームスから提供いただきました。Photo: Gerry Thomas)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2015年4月25日
« 前の記事「カルガリー・フレームス、プレーオフ進出決定!!」へ
»次の記事「カルガリー・フレームス、プレーオフ第1ラウンド突破!!」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    郵便料金が値上げされました
    新規オープンしたRokuという日本食レストランに行ってきました
    カルガリーはまたまた雪です
    石油とエネルギーの街・レデューク

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集