海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カルガリー・フレームス、プレーオフ第1ラウンド突破...

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年4月27日

カルガリー・フレームス、プレーオフ第1ラウンド突破!!


メール プリント もっと見る

カルガリー・フレームス、プレーオフ第1ラウンド突破!!

昨日、大逆転でバンクーバー・カナックスを下し、カルガリー・フレームスが2004年以来11年ぶりに第2ラウンドに進出が決まりました。


試合は第1ピリオドで3点を先制される苦しい展開に。しかし徐々に点差を縮めていき、第3ピリオド残り5分で逆転し、最終的に7対4で勝利しました。


試合後、歓喜に沸いた熱狂的なファンが、聖地・レッドマイルに集結しお祭り騒ぎになりました。2 Streetから8 Streetの間の17Avenueは車は通行止めとなり、1万人を超えるファンが絶叫、ハイタッチを繰り返していました。


IMG_2691.MOV

その時の様子を携帯電話で撮影しました。


警察も出動しパトロールを強化していたため大きな混乱はなかったようです。


この時期のしかもフレームスが快進撃を見せている今だから見れる光景です。もしこの雰囲気を味わってみたいならまだ間に合います。第2ラウンドの日程はまだ発表されていませんが、次はアナハイム・ダックス戦です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2015年4月27日
« 前の記事「カルガリーの街はフレームス一色です」へ
»次の記事「気候、天気の変化にご注意を」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    郵便料金が値上げされました
    新規オープンしたRokuという日本食レストランに行ってきました
    カルガリーはまたまた雪です
    石油とエネルギーの街・レデューク

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集