海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > カルガリーから45分、Elbow Fallsで癒さ...

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月19日

カルガリーから45分、Elbow Fallsで癒される


メール プリント もっと見る

カルガリーから45分、Elbow Fallsで癒される

今日はカナダの祝日、ビクトリアデーです。ゴールデンウィークのないカナダでは嬉しい嬉しい3連休。ビクトリアデーといえばビクトリア女王の誕生日を祝福する日。そしてもう一つ、非公式ですがカナダでは夏の始まりの日とも言われています。


まあ、この後雪が降っても積もらないとか、花を植えても枯れないとか、BBQシーズンが始まるとか、これから一気に夏モードに突入です。カルガリーでもこの3連休を境に様々なレジャー施設がオープンしました。


早速ですが私はサンサンと輝く太陽に誘われて、カナナスキスのElbow Falls (エルボー滝)に行ってきました。実はこのElbow Fallsは2年前の洪水で甚大な被害を受けた場所です。私も2年越しの訪問になりました。カルガリーから州道22号線をひたすら西へ。途中から66号線に乗り45分で到着です。


駐車場の置くにトレイルの看板が見えます。


100メートル位歩くとエルボー川が見えてきました。


これがメインの滝。水しぶきを浴びて癒し効果満点です。


トレイルの全長は約800m。高低差もほとんどないので、小さいお子さんや年配の方でも大丈夫です。


駐車場の裏手は2013年の洪水で流されてしまいましたので以前と姿が変わっています。


その時流された木々が今も横たわっています。


このように変形したそうです。(Bragg Creekのホームページ より)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2015年5月19日
« 前の記事「La Prepのグランドオープニングの試食会で美味しくランチ」へ
»次の記事「スタンピーダースファンフェスタ」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    オーガニックのお店・Community Natural Foods
    フォトコンテストが開催されます
    カルガリー動物園に行ってきました
    スタンピーダースのファン感謝デー

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集