海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > カルガリー特派員ブログ > 今日のランチはBlowfish Sushi Lou...

カナダ/カルガリー特派員ブログ ハナ

カナダ・カルガリー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月12日

今日のランチはBlowfish Sushi Loungeで


メール プリント もっと見る

今日のランチはBlowfish Sushi Loungeで

今日のランチは久々に外食です。職場の近くでまだ未開発のレストランを探して行ってきました。


11Avenue沿いのちょっと奥まったところにSushi Loungeを発見。初めてでも大体は他の人が行ったことあったり、事前にお値段とか美味しいとか情報があるのだけれど、今回は事前情報全くなし。何となく入りづらかったけど思い切って入ることにしました。


一見オープンしているのか分からない。看板にSushi Loungeと書いてあるので寿司が食べられるのだろうと思って入りました。


店内はさほど広くない。作りはカナディアン・レストランな感じです。


アジアンテイストなエキゾチックな絵がたくさん飾られています。


バーカウンターもありますので、夜はお酒も楽しめます。


今日はランチセットの中からわさびステーキを注文したのですが、あいにく品切れということで照り焼きグリルを注文しました。


前菜のサラダのあと出て来たのはカニとサーモンの巻き寿司。ランチセットに付いて来たものです。見た目も綺麗でさっぱり味。私はとても美味しいと思いました。


こちらが今日のメインディッシュ。見た目少ないかなと思いましたが意外にもお腹がいっぱいになりました。照り焼きのソースもしょっぱくなく、お肉の味もしっかり感じることができていい感じでした。


写真にはないけどサラダが付いて$18。ランチにはちょっとお高い感じがしました。味、ボリュームには満足でしたが、最後のメインが出てくるまで40分位かかったので、1時間しかないお昼休みに行くのは厳しかったです。時間のある方にはいいですが、時間のない人のランチには要注意です。


営業時間等の詳細はお店のウェブサイト をご覧下さい。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年5月12日
« 前の記事「気候、天気の変化にご注意を」へ
»次の記事「La Prepのグランドオープニングの試食会で美味しくランチ」 へ
おすすめ記事
    カルガリー特派員 新着記事
    モンタナ野球紀行
    アイスワインチョコレートを食べてみた
    モレーンレイクに行ってきました
    カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました
    バンフで立ち寄った日本食堂・CHAYA
    国境付近で見つけた恐竜のモニュメント
    なでしこジャパン感動をありがとう!
    なでしこジャパン準決勝の地・エドモントンの天気について
    1年前の同じ月に投稿された記事
    オーガニックのお店・Community Natural Foods
    フォトコンテストが開催されます
    カルガリー動物園に行ってきました
    スタンピーダースのファン感謝デー

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カルガリー特派員

      カルガリー特派員
      ハナ
      ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集