オリエンタルな雰囲気満載 ~ Mill Road~

公開日 : 2015年10月27日
最終更新 :
筆者 : ゆうや

先週の日曜の夜中にサマータイムも終わり、日本との時差は8時間から9時間へと変更になりました。

夕方の4時あたりからだんだん暗くなり、秋の終わりのような季節です。

IMG_3396.JPG

今日はケンブリッジの中でもオリエンタルな雰囲気漂うストリートをご紹介します。

ストリートの名前は『Mill road』

なぜオリエンタルなのかと言うと、この通り沿いにアジアから中東にかけての食料品店やカフェ、レストランなどが集まっているからです。

IMG_3383.jpg

Mill Roadはケンブリッジ市内右側に位置しており、市内中心部からのアクセスもよく歩いて行ける距離です。

市内中心部からはパーカーズ・ピースという公園を抜けてすぐです。

なかなかケンブリッジでは日本の食材を十分に扱うお店が無い為、何か必要な時はいつもMill roadに行きます。

残念ながら日本食専門店はありませんが、seoul plazaという韓国系の小さい食料品店があります。

ここにはある程度の基本的な日本の調味料やちょっとした食材を手に入れることが出来ます。

IMG_3378.jpg

この他にも中国系の小さな食料品店でも多少扱っています。

前にもご紹介しましたが、やはり日本から遠く離れた異国の地。売ってる物の値段は日本と比べると2倍も3倍もします。

これはどの国に言ってもそうなのですが、他のアジアの食材と比べても日本の物だけ取り分け高いのはやはりクオリティーのせいなのか?といつも考えちゃいます。

この他トルコやインドなどをはじめ色々な物が売っています。

IMG_3382.jpg
IMG_3380.jpg

まだまだ行ったことのない店がいっぱいのMill road。どう使えばいいのか分からない食材やスパイスもいっぱいあって、見てるだけでも十分楽しめると思います。

またチェーン店ではなく、個人カフェも点在しておりお店ごとの雰囲気も違うので、ぜひ訪れてみてください。

IMG_3379.jpg

ケンブリッジ滞在中、もし日本の食材が必要になった時は行ってみるといいかもしれません。

住所: 91-93 Mill Road, Cambridge CB1 2AW

電話: 01223 303610

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。