BonFire Night in Cambridge

公開日 : 2015年11月06日
最終更新 :
筆者 : ゆうや

11/5にGuy Fawkes Nightというイギリスの風習に伴って花火が打ち上げられました。

Web image.jpg
IMG_1930.jpg

ガイ・フォークス・ナイト(英語: Guy Fawkes Night)は、イギリスの風習。11月5日に行われる。子供たちが花火をならし、かがり火をたく風習がある。

1605年11月5日、ガイ・フォークスとその一味のカトリック教徒が、時の国王ジェームズ1世と議員たちを殺すために、上院議場の下まで坑道を掘り、開会式の行われる11月5日(グレゴリオ暦11月15日)に爆破しようとしたが、寸前で発覚し、主謀者はロンドン塔に送られ、翌年1月31日(2月10日)に処刑された。

この事件を記念するため、ガイ・フォークスと呼ぶ人形を作って、町中を一日中引き回し、夜になって焼きすてる風習が生れた。

Wikipedia より

この日はイギリス各地で花火が打ち上げられます。

日本の花火大会ほどのスケールはありませんが、その分日本で見るよりより近くで見ることができます。

IMG_7289.JPG
DSCF1630.jpg

写真では伝わりにくいですが、花火までの距離は約300mほど。

今まで見た花火の中では一番近くで見れたものだと思います。

ちなみに去年はもっと近くで見たので、音とすぐ上に花火が上がっていて迫力満点でした。

冬の花火は空気が澄んでいるためきれいにくっきり見えます。

写真の撮り方が下手過ぎてきれいに映ってはいませんが、1時間ほどの花火を十分に鑑賞することが出来ました。

bonfire_3_by_darknight_stock-d5sfgyv1.jpg

ちなみにたき火はこんな感じです。

もしこの時期にイギリスを訪れる機会があればぜひ近くで見てみてください。

寒いので防寒対策も忘れずに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。