高いところから市内を見てみよう

公開日 : 2016年02月19日
最終更新 :
筆者 : ゆうや

ケンブリッジには日本のような高層ビルは全くと言っていいほど見かけません。

高くてもせいぜい10回程度どまりで、高層マンションももちろんありません。

だからこそ少し高いところに行けば町全体を見ることも出来ます。

IMG_5418_jpeg.jpg

毎回Visitorが来るたびに足を運ぶ場所があります。

その名も 『Castle Mound』 もともとお城の刑務所があった場所で今では丘のようなものが残っているのみですが、ケンブリッジの中でもあ高い場所にあり、町を見下ろすことができます。

場所は市内北に位置しており、市内より歩いて5分ほどで行け便利です。

IMG_4451.jpg
IMG_4453.jpg

この丘の高さは10m程度ですが周りに高い建物もなく町の北側から見下ろすことができます。ただ木があるのが残念なところですが。

IMG_4454.jpg
IMG_4455.jpg

天気がいい日はとても気持ちいです。

特に入場料などもなく、夕方までならいつでも開いています。

長居をするような場所ではありませんが、少し高いところから見てみたいならおすすめの場所です。

ちなみにこの丘のすぐ横にあるパブは外にも席があって、サンデーローストもなかなかでした。

IMG_4457.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。