日本へ一時帰国

公開日 : 2016年04月08日
最終更新 :
筆者 : ゆうや

3月末から1か月ほどホリデーをとって帰ってきてます。

一年に一回は帰るようにしてて、大体この時期に帰ってきては桜を見て日本を満喫して帰ってきてます。

今回からしばらくケンブリッジとはかけ離れてしまいますが、日本でのことも少し紹介していこうと思います。

IMG_5237.jpg

日本へ帰るときは毎回 STAR ALLIANCEの航空会社を使っています。日本からだとANAですね。ANAをべた褒めするわけではないですが、毎回EU内はを使っているので、久しぶりに乗ると席が広い! サービスがすごい!などとちょっとした感動をしてしまいます。

ヒースロー空港まではいつも早めに着くようにして、最終のお土産をチェックしたりブラブラしたりしています。

ANAはヒースロー空港ターミナル2からの出発です。

今回はシンガポール空港のラウンジに行ってみました。

他のラウンジと比べて食べ物の種類も多く(やはりアジア系が強い)、シャワーも完備。

長旅の前にシャワーに入れるのはかなりのメリットですね。

IMG_5229.jpg

個別の席も広めで、ちょっとしたビジネスクラスのような作りになっていて、気分を盛り上げてくれます。 飛行機内はエコノミークラスですが (笑

さて、飛行機内では、映画を3本見て寝たり食べたりの繰り返し。

IMG_5235.jpg

いつもは和食ばかりを取ってしまいがちですが、洋食の朝食もうまかったです。

IMG_5241.jpg

帰り中、スカイツリーと夕日がすごくきれいでした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。