日本国内を旅行

公開日 : 2016年04月16日
最終更新 :
筆者 : ゆうや

一か月の日本帰国も終わり昨日ケンブリッジに戻って来ました。

ケンブリッジの今日の天気は雨。そして気温3度。

一気にまた冬に戻りました。

今回の帰国では九州から関西を経て東京に戻ってくる行程で一週間旅行をしました。

飛行機で羽田から熊本まで飛び、そこから新幹線で広島、京都、大阪を回って帰ってくるプランです。

IMG_5376.jpg

数少ないスターツアーズ使仕様に偶然乗れました。

熊本では熊本城で日本最初の桜を見て馬刺しを食べて観光客モード全開です。

IMG_5417.jpg

広島は人生初上陸の地でした。

原爆ドームを見て原爆博物館を訪れました。

日本からだけでなく、全世界からいろいろな国の人が来ていました。

長崎の原爆博物館にも行ったこともありますが、やはりあまりにもむごくどれだけ原爆が悲劇をもたらしたのかなどをまじまじと感じることが出来ました。

IMG_5502.jpg

観光で来ていた人と話す機会があり、どうして広島に来たのかを尋ねたところ、やはり『原爆ドーム』を生で見てみたいからということでした。

その人は広島は原爆だけでなく、人もとても温かい。また厳島神社やグルメも魅力的で来てよかったと言っていました。

今回は初めての広島で時間はあまりありませんでしたが、行きたかったところは一通り回れました。

ただ一泊しかしなかったので、次回はもっとゆっくり広島の良さを堪能したいと思います。

IMG_5511.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。