「はじめまして!/ケンブリッジおすすめカフェ『AROMI』」

公開日 : 2016年10月31日
最終更新 :
筆者 : miwa

こんにちは。この度「地球の歩き方」イギリス・ケンブリッジの特派員ブログを担当することになりました、miwaと申します。

4年前に結婚し、今回は主人の仕事に伴い10か月になる息子と3人で数年間ケンブリッジへ移住することとなりました。

ケンブリッジは旅行者&家族連れにとても優しい街なのでその魅力をブログにてご紹介していきたいと思います。

まずはじめにお勧めのカフェをご紹介します。

ケンブリッジは小さな街です。ケンブリッジ内に電車は通っておらず移動のほとんどは徒歩+バスになります。

タクシーもありますが、日本のように流しのタクシーはあまりなく、駅前もしくは街の中心部でしか見かけません。

街並みがきれいなので、晴れた日はお散歩がてら歩いて散策が気持ち良い場所です。

歩き疲れたら、少し休憩。そんなときにお勧めのカフェを今回はご紹介します。

『Aromi』

街の中心部に位置し、土日は比較的いつも賑わっています。

2店舗が隣接していて、2店舗ともに食事ができますが、一つはよりカフェ的な雰囲気。

外観はこんな感じ。

1 AROMI from outside.JPG

具沢山ピザとジェラートが売りのお店です。

こちらがマッシュルームのピザ。

1 pizza.jpg

見た目はボリュームがありますが、生地が薄くサクサクしているため、女性でも比較的簡単に完食できます。

値段も手頃で種類によって幅はありますが、600円程です。

そしてここのジェラートが絶品。

ピスタチオ味などあまり日本ではメジャーでない味も試すことができます。

ちなみに一番人気はピスタチオらしいです。

私はピスタチオとレモンの2種類を選びました。

1 gelato.JPG

あまりに美味しかったので、リピートしてしまい。。。((笑))

2度目はストロベリーとナッツミックスを注文しました。

どれも素材の味がしっかりして、重すぎない口当たりで美味。

値段もフレーバー2種類で400円程でした。

AROMI

1 Bene T Street, Cambridge CB2 3QN

営業時間

日曜~木曜 09:00 - 19:00

金曜&土曜 09:00 - 20:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。