ケンブリッジから40分のEly大聖堂へ行ってきました!

公開日 : 2017年01月03日
最終更新 :
筆者 : miwa

ケンブリッジから直通バスで40分ほどの場所にELYという小さな観光地があります。

大きな大聖堂を中心に公園や川が美しく広がる場所です。

ELYに到着後川沿いの道を抜け、散歩に最適な小道を歩きます。

ely along the river.JPG
ely through the path.JPG

バスを降りてから15分ほどで目的の大聖堂にたどり着きました。

少し前のことになりますが、この日のお目当てはアップルフェスティバル!!

その名の通りリンゴの収穫を祝うお祭りです。

Ely apple festival.JPG
ely dancing.jpg

大聖堂の目の前の広場には、りんごにまつわる出店が沢山!

数種類ものアップルジュースを売っているお店

apple juice.JPG

甘さ控えめタイプを一本購入しました。

試飲も充実♪

アップルラテを売っているお店もありました。

コーヒーに+リンゴとシナモンの香りがほのかにあってこれは結構おいしかった!!

ely apple late.jpg

蒸した豚肉がパンにはさまれていて、それにアップルジャムを塗って食べるサンドイッチもありました。

写真は撮り忘れました。。。完食後とってないことに気づき。。。すみません(笑)

アップルジャムがないと少し物足りないかな?といった比較的たんぱくな味でした。

その後大聖堂の見学ツアーへ。

ツアーコンダクター一人に対し、観光客が最大14人ほどで約1時間のツアー。

ツアー料金は下記の通りです。

月曜~土曜⇒8ポンド 

日曜   ⇒9ポンド

9才以下は聖堂内の見学がNGだったので、主人と交代でツアーに参加。

中に入ると想像以上の広さに驚き!

ely inside2.JPG

左右にはとてもきれいなステンドガラスが並びます。

ely stand glass 2.JPG

天井は吹き抜けになり、その吹き抜け部分は美しい模様が描かれています。

吹き抜けは円形に作られ、数か所窓があるためそこから下を見渡すことができます。

ely window.jpg

何本もの大木が組み合わさってできたその構造を内側から見ることもできます。

マニアックですが結構この骨組みをみることも面白かった(笑)

ely structure of cathedral.JPG

大聖堂のてっぺんまで登りきると、景色を一望できる展望台?屋根??のような所につながります。

絶好の写真スポットです。

ely from the top of cathedral.jpg

ケンブリッジでやることがつきたー!けどそんなには時間がない!という方は少し足をのばしてみてください★

半日でも十分みてまわれる規模ですが、行って後悔はしない場所です!

『営業時間』

夏季 7am - 6.30pm

冬季 7am - 6.30pm (Monday-Saturday), 7am - 5.30pm (Sunday)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。