ボリューム満点のステーキが食べられるTHE CAMBRIDGE CHOP HOUSE

公開日 : 2017年03月15日
最終更新 :
筆者 : miwa

ロケーションも良く、いつみても賑わっているステーキハウスに行ってきました。

THE CAMBRIDGE CHOP HOUSE

the cmbirdge chop house outside.jpg

店内は一階と地下に分かれていて、席数もあり、落ち着いた雰囲気です。

私たちはビールにステーキ、ダックロースト、前菜2品を頼みました。

まずは前菜から!

前菜1;カリフラワーとブロッコリーのパイ包み焼き

カリフラワーパイ包み.jpg

ソースはパイの中のクリームソースと添えられたトマトソースが上手く調和していて、見た目よりも軽くいただけました。

前菜2;鹿肉とカキのプディング

ハーブプディング.jpg

これだけ聞くと味の想像が全くできませんが、食べてみても名前同様なかなか日本人には馴染みのない味でした。(笑)

鹿肉、カキ、小麦粉、数種類のスパイスを混ぜ込み蒸し焼きにした物といったイメージです。

鹿肉の臭みはなく、ハーブの効いた甘くない固めのプリンという感じ??でした。

上にかけられているグレービーソースがプディング生地と合っていました。

食べ進めていくと癖になる味かもしれません。

メイン1;牛ステーキ+ゴルゴンゾーラチーズバター添え

steak with chips.jpg

ステーキは柔らかく、赤身をがっつり食べているといった感じでした!

見た目通りの食べごたえ!

メイン2;ダックロースト

duck breast.jpg

柔らかく美味しかったものの、カモ独特のクセが強かったです。

値段は合計で65ポンド。

比較的割高ですが、ボリュームや雰囲気を含め満足感の得られるお店でした。

今回頼んだもの以外にも、イギリスならではのメニューが沢山ありました。

イギリスの味を楽しみたい方は是非チャレンジしてみてください。

THE CAMBRIDGE CHOP HOUSE

「住所&コンタクト」

1 King's Parade,Cambridge,CB2 1SJ

01223 359506

cambridge@chophouses.co.uk

「営業時間」

CAFE

月曜-日曜 10am - 12pm

RESTAURANT

月曜 - 木曜 12pm - 10:30pm

金曜 & 土曜 12pm - 11pm

日曜     12pm - 9.30pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。