子連れにもおすすめ!jamaicablue

公開日 : 2018年05月29日
最終更新 :
筆者 : ASAMI

さて本日は、Lion Yard内に店舗を構えるjamaicablueのご紹介をします!

jamaicaと名前がついていますが、こちらはオーストラリア、ニュージーランド、イギリス、中国、マレーシア、シンガポール、アラブに店舗を構える世界規模のお店なんです。

こちらのブログをご覧になっている旅行が好きな方々の中には、このショップマークをご覧になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか??

entrance.jpg

コーヒーが好きな方であればご存知の「ブルーマウンテンコーヒー」を購入することが可能です!しかしながら、とても希少なコーヒーなので、お値段もなかなかです...

Per 100g £15.5

日本だとスターバックスリザーブ(一部の店舗のみ)でしか飲むことができないとても希少価値の高いコーヒーなので、特別な方へのお土産にも最適ですね!

さて、今回はこちらにも子連れにお勧めのメニューがあると聞き訪問してみました。

inside1.jpg
inside2.jpg

店内の様子です。とてもおしゃれな店内!!

外からみると一見狭そうに見えますが、実は奥行きそして窪んだ場所にも席があり、とても広いので、他のお店が混み合っているときにも並ばずに入れます。

イギリスの飲食店はオーダーを受けてから時間をかけて作るため、メインが出てくるまで時間がかかるというのが一般的です。こちらはカフェ仕様にもなっているため、そこまでFoodが出てくるまで待つこともありませんでしたが、子供はその数分も待ちきれないですよね!

そんなお子さん達にお勧めするのが、BABYCCINO!

イギリスでは子供の飲み物として一般的で、大人を真似したい子供にうってつけのドリンクなんです!ほとんどのカフェでこのBABYCCINOがあります!

さて、どんなものかというと??

babyccino.jpg

大人のコーヒーよりも、美味しそう!!!

こちらはミルクを程よく温めて泡立てたものにココアのこなを振りかけています。

こちらのお店では、なんと上にマシュマロがのっています!我が家の子供達もこれには大興奮!!!カップは子供サイズで小さいですが、これがまさかの£0.5!イギリスのレストランのほとんどはキッズメニューは良心価格です!!

子供達がBABYCCINOを堪能している間にFoodもできあがったようです。

steak.jpg

こちらが私が注文したSTEAK STACK

Grilled Portobello mushrooms,minute steak,roasted tomatoes,streaky bacon,asparagus & poached egg with warm hollandaise sauce.

kidsbarger.jpg

そしてこちらがKIDS CORNER(Under 12s only)のCHICKEN BURGER & CHIPS

もうすぐ5歳の息子にはちょうど良い量のバーガーでした。こちらがなんと£4.9!

時間に制限のある旅の中で、お店の待ち時間を気にせずに満足することが出来るそんなjamaicablueにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

◆jamaicablue

https://jamaicablue.co.uk

Lion Yard

Unit38

Cambridge

Cambridgeshire

CB2 3NA

Tel:01223 308781

Opening Times

Mon,Tue,Thu,Fri,Sat 09:00-18:00

Wed 09:00-20:00

Sun 11:00-17:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。