この時期ならでは!ボタニックガーデンに行こう!

公開日 : 2018年07月14日
最終更新 :
筆者 : ASAMI

シティセンターのほど近くに、ケンブリッジ大学のボタニックガーデンがあるのはご存知でしょうか?ケンブリッジの観光案内は各観光本でも数ページととても少ないので、その存在を知らない方も多いのでは?

本日は4月あたりから見頃の花が多くなるボタニックガーデンを紹介します。

市内中心から徒歩でも15分ほどでいくことができます。

入り口はステーション口とトランピントン口の2カ所ありますが、メインの入り口であるトランピントン口からの様子を紹介しましょう。

こちらがトランピントンの入り口です。入り口もとても素敵ですね!

botanicentrance.jpg

窓口で料金を支払い(Child feeはかかりません!!)中へ進みます。

入り口を入ってすぐの場所にお土産やさんがあります。

botanicshop.jpg

こちらでは、ガーデニングのツールやプラント、また植物に関する本なども購入することができます。イギリスのガーデニングツールはとても可愛いのでぜひ立ち寄ってみて下さい!

botanicshopgoods.jpg

奥へ進むとMain Lawnというとても広い芝生のスペースがありますが、みなさんこちらの木陰にピクニックシートを広げてランチしたり子供達を遊ばせたりして楽しんでいます。

春(といっても、こちらは日本よりも寒いので、4月いっぱい)桜の木を楽しむことも出来ます!こちらの大きな枝垂桜の木の桜が満開になりますよ!!ぜひその時期にケンブリッジを訪れる方は、チェックしてみてください。

cherryblossom.jpg

そして園内にはとても素敵なcafe spaceも併設されています。

こちらではoutsideでもお食事やカフェを楽しむことができます。

botaniccafe.jpg

メニューはこちら、イギリスならではのショートブレッドクッキーがとても美味しかったですよ!

botaniccafemenu.jpg

ボタニックガーデンはとても広いので、また次回園内のお花等の紹介もしたいと思います!

以上、ケンブリッジよりASAMIがお送りしました。

Cambridge University Botanic Garden

Adult : £6.00

□opening hours

January, November + December: 10am-4pm

February, March + October: 10am-5pm

April - September: 10am-6pm

Last paid admission is 30 minutes before closing time.

http://www.botanic.cam.ac.uk/Botanic/Home.aspx

1 Brookside Cambridge

CB2 1JE

01223 336265

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。