ヒッチンのラベンダー畑

公開日 : 2018年07月21日
最終更新 :
筆者 : ASAMI

ケンブリッジから車で45分ほどの郊外にヒッチンという地域があります。

車でケンブリッジにいらしている方は、休憩がてらぜひこちらのラベンダー畑に寄り道してみてはいかがでしょうか?

この写真を撮影した時期は6月初旬、まだラベンダー畑のシーズンが始まり入場を開始した時期だったので、ラベンダーもまばらでしたが、2種類のラベンダーが7月8月と見頃になるそうで、この夏休みシーズンに観光でいらっしゃる方にはとてもお勧めです!

とても広大な敷地の全てがラベンダーなんです!この全体が紫色になる7月8月のシーズンの写真はとても圧巻です(ぜひ下記のホームページをご覧下さい!必ず行ってみたいと皆さん思うはずです)!!!

lavenderwhole.jpg
lavender.jpg

実はこちらの敷地内には、子供が遊べるように、ログハウスの遊具も併設されています。こちらがそのログハウス!こども心くすぐります!!

loghouse.jpg

またログハウスの横には素敵なカフェも!!

私たちが行った時期はまだ6月で気候も暑すぎず、みなさん外でカフェしていましたが、店内の可愛さが乙女心をくすぐります。

tennai.jpg
cafe.jpg

そしてカフェの店内にはお土産屋さんも。

ラベンダー畑のラベンダーは摘み放題なのですが、時期も終わりになると大勢のお客さんに摘まれてスカスカ状態になるとかならないとか??

生花では持ち帰れない!!という方に、こちらのカフェではドライフラワーになっているラベンダーも販売されています。また、こちらのサシェ、ラベンダーの香りでいっぱいです!

お土産にも素敵ではないですか?

sashe.jpg

ぜひまだ見頃を迎えているこちらのヒッチンのラベンダー畑を訪れてみて下さい。

以上、ケンブリッジよりASAMIがお送りしました。

Hitchin Lavender

https://www.hitchinlavender.com

ADULTS: £6.00

(picking included)

UNDER 14's: £3

(picking included)

UNDER 5's: FREE

DISABILITIES: £4.00

(picking included)

EXTRA BAGS: £4.00

(all payable on day, no need to prebook)

PROFESSIONAL PHOTOGRAPHY: £50.00

(including portrait, fashion, bridal, portfolio ONLY DURING OPENING HOURS. Please check our FAQs for more information)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。