soboro bakery

公開日 : 2018年08月31日
最終更新 :
筆者 : ASAMI

今回紹介させて頂くお店はクロワッサンがとても美味しいこちらのお店、ソボロベーカリーです。

そぼろと聞いて日本のお店では?と思われるかたもいらっしゃると思いますが、お店のhPにはjapanese and korean bakeryと記載されていました。

こちらのお店ではかき氷も食べることができるんですよ!

もう涼しく長袖を着ているケンブリッジではかき氷を食べている人をみることは少なくなりましたが、日によってはまだ昼間が暑いこともあるので、ぜひ観光の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

さてこちらが店舗のショーケース

IMG_6134.JPG

こちらのスーパーではみかけることがないクリームパンやデニッシュが並びます。ちなみにですが、クリームパンって日本のオリジナルパンだというのをご存知でしょうか?クリームパンの中にたっぷりと入っているカスタードですが、イギリスと言えばカスタード!何にでもカスタード!フルーツの上にたっぷりとカスタード!ケーキの上にもカスタード!という程カスタードが大好きなイギリス人ですが、スーパーでみかけるカスタードは日本のカスタードとまた違った食感なので、ぜひお試しください。

そしてこちらが店内の様子

IMG_6131.JPG

モダンな内装のこちらの店内、座席数も多く、またソファ席の下には充電器も完備されているので、ちょっと休憩&チャージしたい際にもとっても便利!

日本を意識したsakura Ice brendやMatcha Frappeなどもあるのでぜひご賞味ください。

Soboro/ japanese and korean bakery

http://soboro.uk.com

17-18 Petty Cury, The Lion Yard Shopping Centre,

Cambridge, CB2 3NE

◆OPENING HOURS◆

Monday - Saturday

7am - 7pm

Sunday

8am - 6.30pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。