DOLCE MENTE POMPEI(レストランの紹介)

公開日 : 2007年05月07日
最終更新 :

とうとうGWも終わりですね。

休みボケで通学、通勤に苦しんでる方も多いかと思います。

なんとか助けてあげたいと思い、

私なりにあれこれ考えたんですが・・・

何も浮かびません

お互い、慣れるまでがんばりましょう。

この連休を含め、カンクンは非常に良い天気が続いています。

GWに訪れた旅行客の皆様は、綺麗なカリビアンブルーを見て

きっと感動してくれたんではないかなと思います。

私も友人が遊びに来ていたものですから、

時間の許す限り、あちこちと遊びにでかけました。

遊ぶと言うか・・・

食べ歩いてた

といった方が正解です。はい。

今回友人と行ったレストランの1つは

イタリアンレストランです。

DOLCE MENTE POMPEI

こちらのお店は、カンクンの繁華街から少し離れていて、

道路からは見え難い奥まった場所に入り口があるため、

なかなか気づく方も少ないと思うんですが、

とても素敵なお店です。

なんといっても、お店のテラス席に座ると、

目の前にはカリブ海が広がり、波打ち際まで1m〜2mという

最高のロケーションで食事ができるのが嬉しいところ。

パスタ、ピザはもちろんですが、肉料理なども揃っていて、

お値段も比較的リーズナブルなお店です。

友人と一緒にリゾート気分に浸った私は、

ニョッキ、ピザ、生ハム&メロンを注文し、

ビールを1本飲んだ後、イタリアのグラスワイン(白)を飲みました。

どれもとても美味しかったです。

青い海を見ながら、真昼間からの冷えた白ワイン・・・

リゾート最高

友人に止められなければ、いつまでも飲み続けて

つぶれていたに違いありません。

お店からビーチに出れるようになっているので、

食い逃げできそう

と、一瞬思ってしまった事は事実ですが、やってません。

ちゃんと支払いを済ませてから遊びに行きましょう。(←あたりまえだ)

個人的には青い海が見れる時間帯に行くのがオススメですが、

週末の夜にはライブミュージックもあるそうなので、

南国の熱い夜を楽しみたい方にもピッタリなお店だと思います。

よかったら足を運んでみて下さい。

場所:Pez Volador 7, Blvd. Kukulcan Km.5.5 Zona Hotelera

TEL:019-849-4006

営業時間:PM12:00〜24:00

定休日:月曜日

ホテルゾーンにある「CASA MAYA」というホテルを目印にして行くと分かりやすいです。 

「CASA MAYA」前からホテルゾーン方向に少し歩いていると、

道路から一本奥に入る小道がありるので、そこを曲がるとすぐに看板が見えてきます。

P1010020.JPG

----

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。