President Inter-Continental Cancun(ホテルの紹介)

公開日 : 2007年05月09日
最終更新 :
interconchi1.JPG

GW前半に友人が宿泊していたホテルにお邪魔して

今回も懲りずにカメラ小僧となってまいりました。

今回のホテルは

President Inter-Continental Cancun

繁華街中心部までは徒歩で行けますし、

バスでセントロ(ダウンタウン)へ行くにも比較的近いので、

立地も文句なしだと思います。

ともかくホテル前のビーチが広くて開放的です。

サマーベットの位置から波打ち際まで少し距離があるので、

「海だー!」「ワーイ!」

なんて、テレビドラマのように両手を広げ、

砂浜を走リ出そうもんなら息が続きません。

海が接近してからダッシュ

落ち着いていきましょう。

プールも大きくて、ちょっとした花壇や岩の間には

イグアナの姿も見かけました。

結構大きくて食べ応え、いや、見応えがあります。

1階にあるバーも広くて開放的でした。

友人は、このバーで飲める「ウェルカムドリンク」のチケットを、

一緒に遊びに来ていた旦那様の分と2枚もらっていたようですが、

旦那様には部屋で寝ててもらい、1枚は私がちゃっかり頂きまして、

オレンジジュースなんぞをすすってみたりして。

宿泊客でもないんですが・・・

ウェルカムされた私

気分よかったです。

部屋の中まで連れてってもらいまして、中の様子も拝見してきました。

清潔感あふれる豪華な部屋で文句なしです。

部屋のタイプは海側とラグーン側がありまして、

海側は青いカリブ海を、ラグーン側はオレンジ色の夕日を。

どちらに宿泊しても景色はいいと思います。

はしゃぎながら部屋の写真も撮らせてもらったんですが、

残念なことに、ほとんどピンボケしてました・・・。

はしゃぎすぎです

役立たずですみません・・・。

思い起こせば何ヶ月か前にもホテルの写真を撮ろうと思い、

一人でこのホテルに行った事がありました。

ホテルの前からバシバシと写真を撮っていたら、

どうも不審者だと思われたのか、係りの人に入り口で止められまして

おっかない顔をしながら「何の用だ?」と聞かれました。

びびった私は、

「日本人の友達がここに宿泊してる」

と、わけのわからないウソをとっさに口走った訳です。(←なぜ?)

すると係員は私を連れてフロントまで行き、

私とフロントの方が会話をするまで、

ずっと後ろに立って見張っていました。

逃げるに逃げれない状況になり、

仕方ないのでフロントの方と会話をします。

「日本人のタナカ カズコはいますか?」

「昨日から宿泊してるはずでなんですけど・・・」

「え?いないんですか?本当ですか?」

「おかしいな・・・」

「本当にいませんか?」

とりあえず、いて当然な顔をしながら会話をしましたが、

内心はと言うと・・・

タナカ カズコって誰だっ ( ̄▽ ̄|||)

本当にいたらどーするっ ( ̄▽ ̄|||)

まったく生きた心地がしませんでした。

人探しが本当だと思ったのか、背後にいた係員は姿を消し、

フロントの方も「いない」と言っては別のお客様を対応し、

一人ポツンと取り残された私です。

・・・・・・

何をやっちゃってるのでしょうか

こういった事もあったので、なかなかのセキュリティーだなと

ちょっと関心してみたりして。 (←そ〜くるか?)

こんな「President Inter-Continental Cancun」はいかがでしょうか。

interconchi4.JPG

----

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。