スパ(Meridien Cancun Resort&Spa)

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :
%95%94%89%AE.JPG

先日、物置からガタガタガタガタッ

という大きな音が聞こえてきました。

恐る恐る扉を開けてのぞいて見ると、

物置に設置されているコンクリートの台の一部が

自然に欠けたもようです。

・・・・・・・

この家は大丈夫なのか ( ̄▽ ̄|||)

急な停電、断水には慣れっこですが、

急な部屋の自然破壊にはビビリます。

家にいながら身の危険を感じる今日この頃。

本日も笑顔で更新したいと思います。(←誰も見てない)

という事で、美を求める女性の皆様。

スパです

カンクンにはスパで有名なホテルがいくつかあります。

その中の1つがMeridien Cancun Resort&Spaです。

初めてカンクン旅行に来た時に、一度体験した事はありますが、

それ以来すっかり「スパ」という言葉にもご無沙汰な私。

日本から遊びに来ていた友人がスパへ行きたいと言うので、

このMeridien Cancun Resort&Spaをすすめてみました。

女を磨いて帰ってくるわ〜

と言い残し、彼女は楽しそうに去っていきました。

どこへ旅行してもスパは外さない「スパ好き」の彼女が選んだコースは

力強いマッサージ。

願い通りとも言うべきか、担当してくれた人はガタイのいいおば様で、

見た目通りの力強さでマッサージしてくれたようです。

参考の為、スパ好きな彼女の感想をそのままお伝えしますと、

日本のような繊細さはないかも。

押すときも強さが同じみたいな感じ。

全体的に手の動きが早い。

でも、マッサージの流れとかは違和感なくて、

しっかりトレーニングされてる感じがして、全体的にはなかなかよかった。

だからマッサージの最後にはウトウトしてとても気持ちよく寝れた。

最後に遠くから「チリンチリ〜ン」という鈴の音とともに

名前を呼んで起こされるんだけど、(←彼女の名前はフジワラ)

名前を呼ぶときはファーストネームでもなく、

ミス・フジワラでもなく、耳元でささやくように

“フジワラ〜”

って、これには笑った。

でも、担当のおば様はとても感じの良い人でよかったよ〜

という事です。

担当者や個人差で感じ方は違うと思うので、

果たして参考になるかどうか分かりませんが、

こんな様子だったという事で。

受付の人から日本語のコースメニューをもらってきたので、

私も見せてもらったんですが、ともかくコースの数が多くてビックリです。

A4サイズの用紙6枚分も書かれています。

これだけあれば、自分のやりたいコースが必ず見つかるはずです。

例)

●SPA DEL MAR BALANCE (AROMATHERAPY)

スパ・デル・マル・バランス(アロマテラピー) 60分 1,200.00ペソアロマを使用したテラピーは、ヨーロッパとアジアの伝統マッサージを独自に組みあわせており、

至福の体験を実感する事ができるでしょう。

●WETHER LILY AFTER SUN SOOTHING WRAP

太陽のトリートメント 60分 1,100.00ペソ日焼けの後のほてった肌に心地よいジェルパック。

●ELEMIS HAWAIAN WAVE

ハワイアンウェーブ 75分 2,100.00ペソハワイの伝統的なロミロミ・マッサージを織り込んだトリートメント。

このマッサージの動きは、二人のテラピストが同時にダンスを

踊っているような動きと描写されます。

熟練した4本の手が互いに補いながら、体の外から刺激することで、

エネルギーの流れをよくします。

とてもじゃありませんが全部書ききれませんので、

気になる方は「こんなのありませんか?」とコメント下さい。

分からなければ、ひとっ走りホテルに行って聞いてきます。

友人が何枚か写真を撮らせてもらったようなので、

わずかですが、その写真を載せておきます。

なかなか落ち着いたムードで大人の高級感が感じられます。

Meridien Cancun Resort&Spaのスパ

潤って来て下さい。

%95%94%89%AE.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。