ダイビング

公開日 : 2007年06月11日
最終更新 :
P1010028.JPG

昼間の気温が33度まで上がるようになり、

夏バテしそうな今日この頃。

それなのに・・・

なぜ、やせない?

私の七不思議です。(←食ってるからでしょ)

ということで、皆さんこんにちは。

にしおかぁ〜 すみこだよぅ

このあいだー、メルカド28(カンクンのお土産市場)で

「韓国人か?」って店員にしつこく聞かれてー、

イタリア人だよっ

って、言い張っていたのは、どこのどいつだぁ〜〜ぃ?

あたしだよっ

似ても似つかないよっ

こんな感じで、日本の旬な”お笑い”と聞き、

私の出来事を便乗してみましたが、いかがでしょうか。

え・・・

つまんない?

まぁ、そう言わず

先週、お友達夫婦がカンクンに遊びに来まして、

頂いたお土産の中に「エンタの神様」のDVDがあり、

夜中に一人ゲラゲラと笑いながら見ておりました。

いや〜、面白いですね〜、にしおかくみこ!!

って、

前置きが長すぎてすみません

先日この友達夫婦が体験ダイビングをするということで、

私も一緒にダイビングに行ってまいりました。

透明度はイマイチだったんですが、

相変わらずの青い海、白い砂といったカリブ海です。

初めてのダイビングという事で緊張するのかと思いきや、

旦那様は船舶免許を持つ海の男。

奥様は根っから海を楽しむ女。

といった夫婦なので、楽しく満喫してくれたようです。

私はというと、体験ダイビングではありませんが、

それに近い初心者ダイバーには変わりはありませんので、

毎度ながらアタフタとしておりました。

今回の出来事といえば、イスズミに軽〜く人差し指を噛まれて

ジタバタしたことでしょうか

といっても、本気で噛まれたわけではないので、

まったく痛くはありません。

どうも人馴れしているイスズミだったようで、

私のカメラを持つ指にまとわりついておりました。

無抵抗に見守っていたんですが、まんまとしてやられました。

最初はかわいいと思っていましたが、

ポイントを変えて泳ぎ始めても、振り返ればイスズミの姿・・・。

優雅な泳ぎで追ってきてます

襲われるわけではないんですが、

以前、プーケットでダイビングをしている際に、

ゴマモンガラに追いかけられて、足を噛まれた事がありました。

その状況を思い出してしまったため、

ちょっと緊張感

久しぶりにフィンを船のスクリューかのようにバタバタさせて

必死に離れてみたりして。

こんな緊張感を味わってるとは知らず、

私の前を泳ぐ夫婦は仲良く手をつないで楽しそうでした。

ジタバタしている姿を見られなくてよかったです。

カンクンにお越しの際は、ぜひ海底も覗いてみて下さい。

P1010009.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。