映画館

公開日 : 2007年06月15日
最終更新 :
P1010001.JPG

先日、パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンドを

観て来ました。

メキシコは映画が安いので、娯楽としては最高です。

映画館にもよりますが、水曜日なら約500円も出せば

二人分のチケット代にはなります。

カンクンに来てまで映画を観る方はいないと思いますが、

「涼しい」「安い」「すいてる」の3拍子。

ちょっと休憩するにはもってこいの場所だと思う私です。

英語とスペイン語になりますが、もし分からなければ、

適当に自分で吹き替えてみる

新作です。

以前、映画を観に行ったときの観客数は10人ほどでした。

今回もまた空いているだろうと期待をしながら

友達と二人で行ったわけですが、やはり期待は裏切りません。

観客は私と友達の二人きり。

映画館貸切

映画館にしてみたら大きなお世話だとは思いますが・・・

大丈夫なのかっ ( ̄▽ ̄|||)

なかなか貴重な体験をさせて頂きました。

しかし、もともと冷房が強い映画館。

お客さんも誰もいないせいか、一段と冷え込みも激しく、

念のために持って行った長袖の上着だけでは足りず、

ガタガタと震えながらの映画鑑賞となりました。

ここは冷蔵庫か?とつぶやく二人の声も震えるほど異常な寒さです。

素足を暖めるために正座をしたり、

体育座りで上着を膝からかぶせたり、

二人身を寄せ合って凍えないように踏ん張ります。

席はたくさんあいてるのに

それでも寒さはしのげず限界に達した私は、

席の一番後ろにある扉から少しだけ体を温めに出て行きました。

ここで緊急事態発生

なんとこの扉、出口専用だったようで、

オートロック式になっていたらしく、

一度出たら中には入れない仕組み。

閉め出されちゃったよ、おいっっ ( ̄▽ ̄|||)

中に入るには、もう一度チケットを買って

入り口から入るしかない様子。

扉の前で洩れてくるジャックス・パロウの声を聞きながら

放心状態ですよ。

でも考えてみたら中には友達しかいないわけです・・・。

ドンドン

ドンドンドン

ドンドンドンドン

ドンドンドンドンドン

ドンドンドンドンドンドン

ぁあ〜〜けてくれぇえええ〜〜〜っ

扉を叩きながら大声を殺して叫ぶこと3回くらいでしょうか。

友達が気づきます

カチャっと扉が開き、寒さで無表情の友達が

「何やってるの?」と、つぶやきます。

あたしが聞きたい

寒さの戦いと締め出し騒ぎで、

結局まともに映画を見ずに終わった気が致します。

特大のポップコーンとコーラとホットドックを買い込み

楽しみにしていたパイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド。

次回は防寒服でリベンジです

この週末、映画館に行かれる方は、

くれぐれもトラブルのないようにお楽しみ下さい。

では良い週末を。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。