AGUA DE COCO

公開日 : 2007年07月05日
最終更新 :
1.JPG

AGUA DE COCO

アグア・デ・ココ

椰子の実ジュース

南国でゴロゴロと転がっている椰子の実。

このジュースを「おいしい」という人もいれば、

「まずい・・・」という人もいます。

これは椰子の熟れ具合で決まるんではないかなと

勝手に思いこんでいるのですが、どうなんでしょうか。

まだ若い椰子の実だと青臭さが残っていてイマイチな味。

ちょっと熟れてくると甘みも増して丁度よかったりして。

中身の白いココナッツ部分も、熟れ具合によって

パサパサになりすぎてたり、ゼリーのようにトロトロだったり。

この具合は、見た目でどうやって判断するのだろうか・・・

スイカのように叩いて判断するのだろうか・・・

それとも色で判断するのだろうか・・・

カン?

今回私が飲んだジュースはというと、

これがまた、青臭いのなんのって。。。

どんだけ〜〜

どうやら今回は外れだったようです。

ここはWAL MARTスーパーの一角にある

椰子の実ジュースのお店です。

味はともかく、椰子の実ジュースを絞る機械は

なかなか面白い。

椰子の実は普通の包丁では割れないというのに、

店員さんが椰子の実を機械にブスっと刺して穴をあけ、

機械を回すと蛇口から水が出てくるかのように、

椰子の実の水が出てきます。

あっという間に椰子の実ジュース

横浜の中華街で売っているように、

ストローに刺さって出てくるのではなく、

ペットボトルで出てきます

ちょっと、いや、かなり南国ムードが壊れてしまいますが、

カンクンにお越しの際は、ものは試しに味わってみて下さい。

ペットボトル500ml 18ペソペットボトル1L 35ペソ

おいしいか、まずいか・・・

運試し

まずくても責任はもてませんので、

あのやろぉ〜〜〜

と、くれぐれも私を恨まないように。

宜しくお願い致します。

P1010001.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。