cafe sole(ハイアット・カンクン・カリベ・ヴィラ&リゾート)

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :
1.JPG

夏休みという事もあってか、

とても賑わいを見せているカンクン。

なんだか私もバタバタしております。

いつもblogを見てくれているお友達もカンクンに上陸しまして、

海苔に包まれた生々しい納豆入りの「手巻納豆」という

お菓子や、お餅を醤油につけた「ぬれ餅」というお菓子など、

いろいろと日本のお菓子をもらってしまい、

ちょっと興奮気味です

あまりにも美味しく、最近のおせんべい技術に驚くばかり。

「うぉ〜〜〜」だの「へ〜〜〜」だのと、

いちいち反応しながら、ほとんど食べつくしてしまいました。

汗をかいても、やせないわけです・・・ (-_-;)

ということで、本日ご紹介するのは

パンやデザートが食べられる小さなカフェ。

Cafe Sole

「ハイアット・カンクン・カリベ・ヴィラ&リゾート」という、

少々息継ぎのタイミングが難しい名前のホテルに入っています。(←私だけ?)

クロワッサンやベーグルなど、好みのパンを選んだあと、

ハムやトマト、チーズ、サラダ風に和えたエビ、チキン、ツナなど、

お好みの具を選んで挟んでもらいます。

この日はベーグルを選び、エビとトマトとレタスを挟んでもらいました。

お味はというと・・・

春風が通り過ぎたような爽やかさの中に

海岸を馬で走り抜ける伝説の少女のような気品が漂い

透き通るような西海岸の風を感じる上品な味わい

・・・・・・・

・・・・・・・

誰ですか、伝説の少女って ( ̄▽ ̄|||)

またやっちゃいました・・・。

※過去blogより

分かりやすく言うと、(←早く言え)

ベーグルは軽く焼いてくれるので、外は少しカリッとした感じで中身はフワフワ。

エビのトッピングは珍しくカレー風味になっていて、全体的には美味しいです。

気になるといえば、肝心なエビ自体の味付けが薄かったようにも感じられます。

無理やりですが・・・

”ヘルシー”とでも言っておきましょうか

チキンはチキンサラダのマヨネーズ和えといったところで無難においしいです。

料金はパンやトッピングの種類、飲み物の種類にもよりますが、

約100ペソくらいです。

ベーグルの場合、ビックリするようなボリューム感とは言いませんが、

普通の女性なら1個で十分満腹になる量です。

え?

わたしですか?

そうですね・・・

今日はこの辺で許してやるか

といった量です。(←どんだけ〜〜)

他にも菓子パンやケーキ、アイスなどもあるんですが、

今のところパン系しか食べたことがないので、

次回はデザート系でも食べて、”伝説の少女”を語りたいなと思います。(←もういい)

このお店は宿泊者だけではなく、パンだけを買いに来る人もいまして、

持ち帰りもできるようになっています。

「ハイアット・カンクン・カリベ・ヴィラ&リゾート」付近には

コンビニなどの手頃な店がありませんので、

ご近所のホテルに宿泊される方も利用してみてはいかがでしょうか。

※ホテルの入り口を入ってすぐ左側にあります。

3.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。