ハリケーン・ディーン(その3)

公開日 : 2007年08月22日
最終更新 :
sora1.JPG

ここ数日騒ぎとなったハリケーン・ディーンですが、

強風、豪雨が一瞬あったものの、接近から一夜明けてみると

見事な快晴

心配された大きな被害をもたらすような状況にはならず、カンクンは無事です。

夕方になると時々雲が現れたり、風もまだ残っている状態ですが、

これも時間の問題かと思われます。

おかげで今回の報道カメラマンはお預けです(←やらなくていい)

2年前のハリケーン”ウィルマ”は現在のところ史上最強1位と言われているので、

それに遭遇したカンクンなだけに、今回の備えは非常に早かったようです。

ハリケーン直前に帰国された方(ふぐさん、コメントお借りします!)からの話を聞くと、

金曜日にはホテルの各部屋にハリケーン連絡の紙が配られ、

土曜日には避難勧告と避難場所への移動手段が準備され、

日曜日には旅行客を避難させるという手際の良いサービスを受けたとの事でした。

しっかりと2年前の教訓が生かされていたそうです。

これでカンクンに旅行に来られる方も、少しは安心してくれるでしょうか。

とはいえ・・・

できれば旅行中にハリケーンに遭遇することは避けたいものです。

ハリケーンで旅行が中止になった方の話を聞いた時、

「自分だったら・・・」と考えると、「仕方ないか・・・」と思う前に、

かなりご立腹

せっかく早くから予約を入れて楽しみにしていた旅行なわけです。

仕方ないと頭では分かっていても、この悔しさをどこにぶつけていいのか分からず、

「そりゃないよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と、最後には

涙まじりに訴えてみたりして

ですが被害に合うよりはマシなので、ここは我慢です。

カンクンのハリケーン・シーズンはまだ続いています。

これから旅行に来られる方は非常に心配でしょうが、

いくらなんでも、そう頻繁にはやってこないと思いますし、(←願望)

そんなに頻繁に来られたら・・・

住人も困ります ( ̄▽ ̄|||)

ここは1つ。

お天気が崩れないように一丸となってお祈りしていきましょう。

念力ですよ、念力。

・・・・・・・

はい、

きてます (←Mr.マリック風)(←古いっ!)

※いろいろと心配をして下さった皆様、ありがとうございました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。