囲炉裏(レストランの紹介)

公開日 : 2007年08月29日
最終更新 :
P1000485.JPG

セントロにある日本食レストランの「囲炉裏」です。

こちらの板前さんが、今月いっぱいで日本に帰国するという事で、

カンクンでは最後になる板前姿を見に、食事をしてまいりました。

まずは裏メニューとして用意されている、ランチ時間のみの囲炉裏のお弁当セット。

P1000466.JPG
P1000474.JPG

↑フラッシュでよくわかりませんね

この日は鮭の頭がメインに用意されていました。

付けあわせにも刺身やら巻物やらお新香などがありました。

鮭頭定食

無理やり名前をつけるならば、このようになるんではないかなと。

脂がのっていて最高に美味しかったです。

P1000481.JPG

↑その後も刺身などをつまみながら、ワインやら日本酒を飲み、

P1000482.JPG

↑最後に忘れちゃいけない納豆を注文。

イカ納豆でご機嫌な私

大満足でございました。

P1000483.JPG

↑店内は広く、入り口を入るとテーブル席と、

鉄板焼きコーナー席があります。

P1000469.JPG
P1000472.JPG

↑レジカウンターを通過すると、奥にはお寿司のカウンター席、

個室のテーブル席が隠されています。(←隠してない)

禁煙席、喫煙席に別れているので、どちらかを店員さんに伝えて下さい。

P1000484.JPG

↑その他にも、お子様連れのお客様には嬉し「キッズルーム」も用意されています。

子供が遊んでいる間に、せっせとお酒を浴びちゃって下さい。

このお店では、日本の歌謡曲が流れています。

日本人スタッフが日本へ帰国するたびに最新の曲を選択して持ってきますが、

なにぶん頻繁に帰国するわけではありませんので・・・

最新と言えるのも一瞬です

私の知ってる範囲で「これは古すぎだろう・・・」と思った歌手は、

由紀さおり

素敵な歌声が響いておりました。

きっとオーナーが大好きだったのでしょう。

現在は今年帰国して仕入れたばかりの曲があるようなので、

皆さんの知ってる曲を聞きながら、食事ができるかと思います。

どんな曲が流れているのかは秘密です(←無駄な秘密)

日本食レストランですから、メニューで困ることはないと思いますが、

日本人の女性のスタッフがおりますので言葉も安心。

よかったら立ち寄ってみてください。

場所:Av.tulum 226,local"c"s.m.4 (セントロ/トゥルム通り)

営業:13:00−23:00

tel:998-894-3072 

※ホテルゾーンの方角を背にし、貝と星のモニュメントから

トゥルム通りを左にテクテク歩いていくと、

「OXXO」というコンビにが見えてきます。

このコンビニの手前の路地を左に入っていくと、すぐに看板が見えます。

ということで、今月でカンクンを去る板前さん。

P1000467.JPG

↑帰国後は四国の愛媛県にある実家の割烹料理店を継ぐという事です。(10月以降〜)

◆割烹 みくぼ 

このblogをご覧の方で先着5名様には「飲み放題をつけてくれる」・・・と、

交渉中でございます

お近くの方は、カンクン話を聞きに遊びに行ってみてどうでしょうか。

きっとカンクンの穴場情報なども詳しく教えてくれると思いますよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。