Hyatt Regency Cancun(ホテルの紹介)

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :
P1000513.JPG

いまいちパッとしない天気のカンクン。(↑写真は別の日)

雨も降って水不足とは思えませんが、1日に何度も断水すること早5日。

ようやくアパート内のポンプが故障していたことが判明したようで、(←遅すぎ)

夜中1時頃から今朝5時頃までドンドン、ガチャガチャと修理の音。

その結果・・・

また断水しております ( ̄▽ ̄|||)

無駄な睡眠不足に笑いさえこみ上げてきます。

”シャワーとトイレは計画的に ”

現在私の口癖です。

さて、盛り上がってきたところで(←あんただけ)

今日はHyatt Regency Cancunのホテルを参考までにご紹介です。

このホテルは、私が初めてカンクン旅行に来て宿泊した思い出のホテル。

当時は建物の外装は黄色っぽい色で、

ホテルの入り口を入ると、最上階から壁伝いに緑の葉っぱが垂れ下がり、

ジャングルのような南国ムード満々といった感じでした。(←伝わるだろうか・・・)

2年前のハリケーン後に新しく改装された現在は、

建物は白く輝き、ロビーも落ち着いたオシャレな雰囲気。

大人のムードが漂ってる感じです。

↑ホテルの詳細

トップ写真の下にある ”Photos”をクリックすると

ホテルの写真、部屋の写真などが見れます。

場所はカンクンの中心部。

繁華街までは徒歩でいけて、カンクン岬と呼ばれる角っこに位置しているので、

そりゃもう景色は最高です。

ただ問題が1つ・・・。

残念ながらこのホテルの前にはビーチがありません。

これだけがネックかなと。

しかし、「ビーチにいる気分」は味わえます。

P1000509.JPG

↑ガラスで区切られた海と海沿いのサマーベット。

サマーベットの下には白砂が敷かれてあります。

海に入らなければ、これだけでも十分なビーチかなと。(←だめ?)

※注意

海まで結構高さもあります。

いくら暑いからといって、ガラスを飛び越えて海に入るのは

危険ですのでおやめ下さい。

偶然落ちました

なんて

ありえませんから

P1000506.JPG

↑海沿いにレストランもあります。

P1000507.JPG

↑海沿いにバーもあります。

P1000512.JPG

↑最高の景色じゃございませんか。

P1000505.JPG

↑プールだってもちろんあります。

どうしてもビーチに行きたい方は、

系列ホテルである「ハイアット・カンクン・カリベ」へ行くと、

ビーチが利用できたはず・・・。

P1010051.JPG

↑ハイアット・カンクン・カリベのビーチ。(別の日撮影)

広くて気持ちよさそうです。

私が宿泊した時には利用できると言われていたので大丈夫だとは思いますが、

興味がある方は念のため確認してみて下さい。

ということで、今日からまた1週間が始まります。

週初めのご訪問、ありがとうございました。

★追記

blogを書き終わった後に、まっきーさんよりビーチについて情報頂きました!

9月6日でハイアット・カンクン・カリベとの無料往復バスがなくなったそうです。

代わりに使えるようになったのがプラヤ・カバニャ・ビーチクラブ。

支払は部屋付け精算(サイン)出来ないそうで、

更衣室・シャワーや貸し出しタオルは利用出来ないとのことです。

まっきーさん、ありがとうございます^^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。