LOS DE PESCADO(タコス屋さん)

公開日 : 2007年09月19日
最終更新 :
P1000609.JPG

相変わらず暑い日が続いているカンクンより、皆様こんにちは。

ちょっとだけご無沙汰しております。

え?

誰も気にしてない?

まぁー、そう言わず (^_^;)

今日はセントロにあるタコス屋さんをご紹介。

P1000599.JPG

ここはですね・・・

お店を教えてくれた友達はもちろん、そのまた友達も「美味しい」と評判が良く、

私もかなりハマっているお店です。

できれば秘密にしておきたいくらいのお店・・・

って、

しゃ〜べっちゃってますけどね〜 ( ̄▽ ̄|||)

タコスといえば、トルティーヤにお肉を乗せて、

刻んだ玉ねぎやトマト、サルサソースをかけるというのが

一般的なイメージだと思いますが、

こちらのお店では魚を乗せたタコスが食べれます。

フリッターのようにふんわりした衣で魚を揚げて、

その上にキャベツを乗せるというアッサリしたタコス。

P1000605.JPG

↑左が白身魚のタコス、右がエビのタコス。

白身魚は1つ頼むと2個でてきます。

なのでトルティーヤも2枚付き。

得した気分

4種類のソースがテーブルに置かれてあり、

私はマヨネーズ系がお気に入り。

P1000603.JPG

↑揚げたトルティーヤ(トスターダ)の上にセビーチェがのってます。

ライム汁が豊富なセビーチェですから、揚げたトルティーヤは

早く食べないと汁を含んでグチャグチャになりますので要注意。

このお店のトルティーヤには、スパイスらしき風味も漂うのが特徴的。

P1000604.JPG

↑ハマイカジュース。

ペットボトルよりストローが短いのも特徴的・・・(-_-;)

P1000606.JPG

↑メニューはこれだけです。

TACO DE PESCADO(魚のタコス)

TACO DE CAMARON(エビのタコス)

CEVICHE GRANDE(セビーチェの大)

CEVICHE CHICO(セビーチェの小)

TOSTADA DE CEVICHE(トスターダのセビーチェのせ)

REFRESCOS y AGUA(ジュース類と水)

CERVEZA(ビール)

私の写真に無いのはセビーチェの大、小だけという、

非常に分かりやすいメニューとなっております。

料金も見ての通り、お安いんではないかなと。

これならスペイン語が分からなくても、注文するのは簡単です。

場所はホテルゾーンからバスでセントロに入ると

星のモニュメントが見えてきます。

この付近で降りてもらい、右手にチェドラウイのスーパー、

左手に「Office Depot」と書かれた建物が見えるように立ちます。

この「Office Depot」の前の道を、ひたすら左に歩いて下さい。

初めて行くには遠く感じるかもしれませんが、

だいたい5〜6分くらいかなと。

しばらく歩くとコンビニの「OXXO」が見えてくるので、

ここまで来れば、あと一息。

小さなレストランが何軒か並んでいるのが見えてきたら、

到着です

また、日本食レストランの「囲炉裏」をご存知の方は、

「囲炉裏」の前の大きな道路を挟んだ向かい側になりますので、

分かりやすいかと思います。

セントロの繁華街からは少し離れた場所にあるので、

旅行で来られる方には「知る人ぞ知るお店」になるかもしれません。

営業時間:10時〜17:30

お試しあれ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。