パロマ・ボニータ(レストランの紹介)

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :
P1000504.JPG

アメリカから遊びに来ていたM-WATさんと一緒に

メキシコ料理の「PALOMA BONITA」へ行ってきました。

※ドリームス・カンクン・リゾート&スパ・ホテルが所有するレストラン

店の前で待ち合わせをしていたんですが、ものすごい豪雨だったので、

(↑TOP写真は別の日に撮影)

屋根のある入り口付近で待とうと思い、店の階段を登り始めました。

すると入り口の横にあるベンチに人影を発見。

夜だし雨だし、入り口付近は暗くて顔は分からなかったのですが、

M-WATさんだと思い、階段を上りながらとりあえずご挨拶。

どーも、どーもM-WATさん!mayuですー!

雨の中すみませーん!傘は持ってきてたんですか?

すごい雨ですよね〜

ツアーは大丈夫でしたか?

雨の音に負けない元気な声を張り上げて語り続けてみたところ、

M-WATさん、なぜか無反応・・・。

傘を閉じて近づいてみると、そこにはとても日本人とは思えない色の黒さとコテコテの顔。

どうやら私、見ず知らずのメキシコ人に向かい、

ずっと語り続けていたもようです ( ̄▽ ̄|||)

楽しい晩ご飯のスタートとなりました。

入り口を入ると、目の前にはドーーーンと大きなカウンターバーが見え、

店内の広さや豪華さを感じさせます。

そして豪華さの中にもテーブルクロスはカラフルで、

メキシコらしい色使いがちょっとかわいかったりして。

店員さんも明るく陽気でサービスもよかったです。

トイレの場所を尋ねたところ、トイレまで腕を組んでエスコートされました。

これは・・・

彼は暇だったみたいです

P1000410.JPG

↑チーズフォンデュ。

カンクンで何度がチーズフォンデュを食べていますが、

どこへ行っても火の上に鍋を置き、チーズをトロトロさせるタイプは見かけません。

しつこいようですが・・・

早く食べないと固まります

トルティーヤに包んでお召し上がり下さい。

P1000411.JPG

↑サボテンのサラダ。

サボテンにチャレンジしたい人は、ここでも食べれます。

P1000413.JPG

↑ステーキ。

P1000412.JPG

↑ジャンボエビにベーコンが巻かれ、プルーンが乗っています。

P1000415.JPG

↑デザートのプリン。

今回は話に夢中になりすぎて、店内の写真を撮り損ねてしまいましたが、

雰囲気はとてもよかったです。

メキシカンレストランらしくマリアッチも登場しますし、

ソンブレロをかぶっての記念撮影もあり、

やっぱり後で売りに来ます

場所は分かりやすく、ホテルのフェスタアメリカーナ・コーラル・ビーチと

ドリームス・カンクン・リゾート&スパの間にあります。

営業はPM6:30〜PM11:30まで。

レストランでメキシコ料理を食べようと思っている方は、

参考にしてみて下さい。

※M-WATさん、ご馳走様でした!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。