カンクン空港(ターミナル3)

公開日 : 2007年09月07日
最終更新 :

カンクン空港にターミナル3ができたという話は聞いていたものの、

実際に見に行くことなどなかったので、用事ついでに見物してまいりました。

アメリカン航空とコンチネンタル空港は、この新しいターミナルにあるので、

ほとんどの方はこちらを利用するのではないでしょうか。(帰国する時)

P1000561.JPG

↑ターミナル区間を行き来するバンタイプのシャトルバスも準備されるほど

横長に広がっていた空港。

P1000567.JPG

↑落ち着いたベージュ系でまとめられ、なんとなくオシャレな感じ。

ええ、なんとなくです。

P1000568.JPG

↑スターバックスがあるのでコーヒーを飲んでくつろげます。

P1000565.JPG

↑ちょっとした食事ができるので、腹ごしらえもできます。

P1000564.JPG

↑コンビニもあり、お菓子やお土産なども売っています。

P1000563.JPG

↑過去blogでも散々紹介してきた私のおすすめ土産”プリングルス”を発見。

この山積になったプリングルス以外の場所にもたくさん並べられてありました。

どんだけ売る気なんでしょうか

嬉しい事に、今まで見かけたことがなかった新種を発見。

「アボガド味」と「ベークドポテト味」

アボガド味は日本でも売っていると聞いたんですが、

私はこちらでお目にかかった事がなかったので、(←見落とし?)

よーやくお目にかかれて感激。

お値段はスーパーで買うと19ペソくらいなんですが、

空港で買うプリングルスは52ペソ・・・。

倍以上に跳ね上がっております

おみごと。

P1000566.JPG

↑帰国のチケットを手に入れてエスカレータを上がると、いよいよ出国。

アディオス カンクン

それぞれの思い出を残しながら出発です。

しかし朝7時くらいの便に乗る方も多いと思うので、

余韻より眠気

眠気や疲労におそわれる方も中にはいるかもしれません。

相変わらず空港内はムダに寒かったです。

旅行のとどめに風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

さて、話は変わりますが・・・

日本時間の明け方4時頃、東京に住む友達よりメールがあり、

台風の豪雨・強風で眠れないとのこと。

ネットでニュースを見ていたら、JR総武線の電車の窓ガラスも割れたとか・・・

台風の影響を受けている皆様、大丈夫でしょうか!?

怪我などしないように、どうぞお気をつけ下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。