Piñata(クリスマス・バージョン)

公開日 : 2007年12月11日
最終更新 :

Piñata(ピニャタ)って知ってますか?

ここメキシコでは誕生日やお祝いの時にピニャタと呼ばれる紙と糊を使って作った大きな人形の中にお菓子などを入れて順番に棒で人形を叩き、ピニャタが壊れた際に中に入ったお菓子が降って来てみんなで競ってお菓子を取り合うのが定番。

♪Dale, dale, dale, no pierdas el tino, porque si lo pierdes, pierdes el camino・・・・・♪

順番で棒を使って叩く際にこの歌↑を歌います。

みんなでこの歌を歌い、曲が終ったら次の人の番です。

子供の誕生日の際には、その子のお気に入りのキャラクターのピニャタを選びます。

↑お気に入りのキャラクターをみんなで棒で叩くって・・・(^^;)

このピニャタ、クリスマスにはクリスマス用の特別なピニャタがあります。

この☆型のピニャタはクリスマスシーズン限定。

このピニャタが街で見かけられるようになるとクリスマス近しと感じます。

このピニャタは子供だけでなく、大人も楽しめます♪

私が今までに経験したピニャタで一番楽しかったピニャタは・・・。

お菓子に混じって小さく膨らませた風船の中にお金が入った『大人用ピニャタ』

またやりたいですね〜。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。