Esquites(エスキーテス)

公開日 : 2008年02月25日
最終更新 :

Esquites・・・

名前だけ聞くと何か想像つきませんよねぇ。

ヒント1

コレは食べ物です。

(はい。 また食べ物ネタです。)

ヒント2

分かった人〜???

実際に食べたことある人もいるのでは?

Esquitesは写真で見て分かる通り(分からないって〜?!)『とうもろこし』です♪

私は日本の黄色いとうもろこしが大好きなので、こちらの白っぽいとうもろこしがあまり好きではなかったんです。

食べても硬いし、甘くないし、なんとなくしかとうもろこしの味しないし・・・。

でもこのEsquitesは初めて食べた時から好きです♪

Esquitesは2種類の食べ方あるんですが、注文の時に聞かれます。

『丸ごと』か『カップ』で。

私は『丸ごと』だと歯にいっぱいはさまるので、いつも『カップ』です。

『丸ごと』の場合には茹でたとうもろこしの下に割り箸をさしてとうもろこしの表面にマヨネーズ、レモン汁、唐辛子(お好みで)、粉チーズをかけます。

『カップ』の場合は茹でてほぐしてあるとうもろこしを水分なしでカップに入れ、マヨネーズ、レモン汁、唐辛子(お好みで)、粉チーズをかけ、よ〜く混ぜて食べます☆

私は始めて食べた時から『美味しい』と感じました。

他の人はどうなのでしょうか?

Esquites食べて『美味しい』と感じたあなた、メキシコ人になりつつありますよ!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。