信号待ち

公開日 : 2008年02月16日
最終更新 :

ここメキシコでは信号待ちの最中に色々な光景が見られます。

よく見かけるのは販売風景。

新聞の販売

こちらでは日本のように各家庭に配達と言うのがあまりなく、信号待ちの際に買う場合が多いです。

お菓子のような物の販売

信号待ちではあまり買いたくない一品です・・・

遭遇率がかなり低いジャンボサイズの風船の販売

これは一番利用する花束の販売

これは重宝します☆

花束の販売は夕方から始まるんですが、ここの学校では「明日○○先生の誕生日です。 お花をプレゼントしましょう」と半強制的なメッセージが連絡帳に書かれている事があります。

そんな時はその日の夕方、翌日先生にお花を贈る為に信号付近で花束を購入します。

いちいち花屋に行くのは面倒なので・・・(^^;)

昨日のバレンタインにはバレンタイン風船が販売されてました♪

販売以外では、車の窓掃除をして小銭稼ぎ。

踊ったりするショーをして小銭稼ぎ。

ちょっとアヤシイ募金。

色々な光景が見られる信号待ち。

メキシコに来たら是非信号待ちで辺りをキョロキョロしてみましょー♪

注)今回の写真は実際に私が信号待ちをしている時に撮った写真なので、かなりピントがあってません(汗)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。